プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポーチを落として、お気に入りのアイシャドウは粉々(>_<)
これで、今まで何回も泣いています。
ファンデーションの場合、
「伊藤家~」で割れたファンデーションを復活させる
というかなりの裏技で、大変お世話になったのですが、
アイシャドウの2色や3色がしきりなく、一つのケースに入っているのは
「伊藤家」のようにはいかないのです。

一色のみのを買ったり、あまり持ち歩かないようにしているのですが、
やっぱりいろんな色が欲しいし、メイク直しもしたいし…

二色以上が一つのケースに入っているアイシャドウは、
割れてしまったらもう持ち歩ける程には復活しないのでしょうか。。。
どなたか、教えて下さい!!

A 回答 (2件)

はじめまして。



>割れてしまったらもう持ち歩ける程には復活しないのでしょうか。。。
私が知っている限りではないですね・・<(_ _)>
ごめんなさい。

ここは、発想の転換をして見たらいかがなものでしょうか?
アイカラーを持ち歩くのではなく、家で使う用にしちゃいます。

アイカラーの色が分からないのでなんとも言えませんが、例えば、
ピンク系のアイカラー・・・・チークとして使う。
ホワイト系のアイカラー・・・ハイライトとして使う。
ヴラウン系のアイカラー・・・シャドウとして使う。アイブロウと混ぜて使う。
ラメ入り系のアイカラー・・・リップと混ぜて、つやつや感を出す。
ゴールド系のアイカラー・・・眉毛の下の方に入れて立体感を出す。
などなど色々と使い道はありますよ。

それと、アイカラー・ファンデーションなど粉類は、粒子の細かさで値段が変わると言っても過言ではないのです。
粒子がきめ細かいと、その分肌になじみやすく発色も綺麗です。
反対に粒子が大粒だと、その分アイカラーなどを作る手間も掛からないし、発色も悪い・・・けど値段は安いとなります。
高くてもいい化粧品を使いたい。と言う方もいらっしゃれば、100円ショップの様に、この値段なら捨てても惜しくないから買ってみよう。
と顧客のニーズは様々で、どちらも売れる化粧品です。

ファンデ・アイカラーが、ポーチを落とした位で割れるようなら、化粧品を変えてみては?と思う余計なお世話をご了承下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイカラーにもそんなにいろいろな使い道があるのですね。
割れた事にショックでそこまで考えられませんでした。
確かに、安めのものなんです(>_<)
次に購入するときは、ちょっといいもので、大事にしよう思います。
かなりの色が揃っているので、ためしてみます!

お礼日時:2002/03/01 17:05

割れたら捨てずにとっておいて,合いそうな色が集まった時や,欲しい色がない時に混ぜて伊東家方式で容器に入れて固めたら,そのへんに売っ

てるのよりずっと可愛いオリジナルアイカラーができます(^.^)復活じゃなくてごめんなさい(+_+)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気がつきませんでした(>_<)
確かに、割れて混ざった部分の色がきれいだったりするんです。
割れてしまったのはショックだけど
そう考えるとなんだか楽しくなってきました。
ありがとうございます。
さっそくためしてみます!!

お礼日時:2002/03/01 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!