アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球で、バッターボックスからマウンドまでの距離はどのぐらいなのでしょうか?
教えてください!
お願いします!

A 回答 (2件)

マウンド(ピッチャープレート)からホームペースまでの距離は18.44メートルですが


バッターボックスの投手よりまでは、約17.5メートル
キャッチャー寄りだと約19.3メートルになります。(多少荒い計算です)

ご質問の趣旨が分からないので、補足しておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誠にありがとうございます。
プロ野球になろうと思って、
あれはどれぐれいの距離なのか知りたかったんです。
テレビじゃいまいちわからなかったので質問しました。
僕はバッターボックスの真ん中に立つので、
ピッチャーが踏み込んで来るのでなんだかんだで17メートルですね。
それぐらいの距離があれば、どんな球でも打てる気がします。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/07/05 23:42

18.44mですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!