プロが教えるわが家の防犯対策術!

 夫がうっとおしいです~(~_~;)日帰りの出張どうにかならないでしょうか?
 実家に前泊または後泊する方がゼッタイ楽で効率的なんです。なのに朝早~く出て、夜遅~く帰ってきます。(出張は嘘でないです。・・・別に嘘でもいいのですがネ・・・(~_~;))
 遅く帰ってきて、ゴハンものすごくチャントしっかりイッパイ食べるので面倒くさいです・・・。
 なんとか「寂しいけど一人でダイジョブ」ってかわいく伝えたいのですが・・・そんな術ご存知の方いらっしゃいませんか

A 回答 (8件)

家の旦那さんも帰りは毎日夜中ですが、


ご飯はしっかり食べます。
しかも注文が多くて、低カロリーで炭水化物抜きとか
いうので、ジャガイモ料理とか、子供といっしょの
メニューというわけにもいかず、
夜中にいちいち作っています。

冷たいものは冷たいように
温かいものは温かいように

だからたまーに飲んできて夕食いらないとか
いわれると、「お休み」気分です。

疲れちゃったとか体調悪いとか言って「外で食べてきて」
っていってみるのどうでしょう。
先に寝ちゃうの。


・・・私はその度胸がないので
作りますが・・。

やっぱり一日働いてきたんだから
ごはんくらいちゃんと食べさせなきゃ・・。
と自分に言い聞かせてます。。。

たまには、お休みしたいですよね・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前述のお答えの方にも、この場をお借りし御礼申し上げます。
 ・・・ちょっと疲れてしまって愚痴言ってしまいました・・・
 夫はものすごーく食にうるさいんです(>_<;)
一般的にカレーやクリームシチューなどはルーで作ることが多いと思いますが、うちではそんなこと許されません
味噌汁は具の内容で、だしを変えます。サラダを作って冷蔵庫に入れておくなんてとんでもないです。(切りたてじゃなくちゃダメ)電子レンジで野菜を茹でるのもNGです。
経済的には何不自由なくさせてもらっているので、手を抜くことができません。(ちなみに義母はかつおぶし削ってます(~_~;)マヨネーズもその都度作ってらっしゃる・・・)
 なので、夕食は帰るコールの後、1~1.5時間かけて作ります。11時過ぎから作り始めなければなりません(>_<;)  
夫だけでなく友人知人も私の料理を褒めてくれます。ですが私はそんなに、お料理好きじゃないんです(>_<;)(義母はものすごーく料理上手で料理好き)
この質問で嫌な気分にさせてしまった方、ごめんなさい

お礼日時:2007/03/12 22:04

日帰り出張はどれくらいの頻度ですか。

ほぼ毎日?
その回数によりますよね。

多分、あなたがかなり鬱陶しがっているようなので、
ほぼ毎日だと思います。

出張先でスムーズにイイ仕事をやるには、やはり移動
距離や時間は短いほうがいいに決まっています。
そんな感じで、仕事の効率のことを言ってみてはいか
がですか。

それにしてもほぼ毎日日帰り出張だなんて、効率悪い
ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 ちょっと疲れてしまって愚痴言ってしまいました
 

お礼日時:2007/03/12 22:23

ご主人は、あなたが心配ではなく、実家に泊まるのが嫌なのではないですか?


よその布団や風呂が嫌いな人は、けっこういますよ。

あなたが心配で帰ってくるなら、「私、友達と飲みに行くから、どっかに泊まってきて」と、さばさば言って、そのように行動する。
帰ってきても、妻も外出・・・食事もない、なら、懲りて、どこかに泊まるようになるかもしれません。

自分の留守中に、妻が不貞するかも、という心配で帰ってくるなら、GPSつきの携帯でももって、常に夫に居場所を確認してもらうとか、夜中と明け方にメールするとか。

ご主人が、「外泊しない」理由によって、対応が違ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
冷静なアドバイスが嬉しいです。
ちょっと疲れてしまって愚痴言ってしまいました。

お礼日時:2007/03/12 22:22

その気持ち解ります!


私も年の数回の出張が楽しみですから。

でもご主人は、おウチで
ajitanさんの手料理食べるのが楽しみなんでしょうね。

主婦だって、時には自由もほしいいし
開放されたい時もあります。

>「寂しいけど一人でダイジョブ」ってかわいく伝えたいのですが・・・
うーん、この言い方では難しいですし
甘えた言い方では、却下されちゃうかもしれないですね

お子様はいらっしゃるのですか?
もし、いらっしゃらないのなら
出張に合わせて実家に帰るとか
お友達のウチにお泊りに行くことにして
「実家に泊ってほしい」って言ってみたらは?
何度か泊ってもらううちに
実家の方が楽だと思ったら
泊るようになるかもしれないですよ。

でも、ご主人が毎日帰りたいって思ってくれるような
安らぎのある家庭なんだと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚と同時に遠い土地に来て友達もいないし・・・
 私は早寝のロングスリーパーで(8時間は寝る)いったん寝てから起きてゴハンちゃんと作るのがちょっと疲れてしまって・・・愚痴言ってしまいました。
優しいアドバイス心にしみました(>_<;)
 

お礼日時:2007/03/12 22:12

温度差のある夫婦ですね。

まぁ、うちも同じようなもんですが(笑)

旦那さんは貴女の所に帰ってきたいんですよ。仕事でヘトヘトに疲れて、家に帰ってご飯食べて寝るだけの毎日になろうがなんだろうが、貴女に会いたいんですよ。そこんとこ解ってますよね?
うちの旦那も朝出て行って、夜は午前2時とかに帰ってくる人ですよ。新婚の頃からずっとそうです。確かに、夜遅くに帰ってくるのでご飯の用意は面倒です。だって、こっちは眠いんだもん(><)
なのでうちは、夜ご飯全てラップをかけて冷蔵庫に入れておいています。食卓に「今日もお疲れ様。今日のメニューはホニャララです」みたいなメモをおいて置いて私は先に休ませてもらっています。

恐らく世の中の奥様は旦那の外泊を快く思わない方の方が多いかと思われるのですが(浮気の心配とかで)貴女は旦那さんに外泊してもらいたいんですよね?なら、そのままズバリ
「仕事の時は実家に泊まった方が貴方も楽でしょう?私の為に無理しないでいいよ。寂しいけど休みの日は、たっぷり甘えさせてもらうから大丈夫だよ」
とでも言ってみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前述のお答えの方にもこの場をお借りし御礼申し上げます。
 ちょっと疲れてしまって愚痴言ってしまいました
 

お礼日時:2007/03/12 22:08

朝早い(夜遅いと)わたしも大変だから、実家に泊まってきて。


晩御飯、何か食べて帰ってきて。めんどくさいのよー。
わたしもたまには一人でゆっくりしたいし。

と、そのまま言うのはだめなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前述のお答えの方にもこの場をお借りし御礼申し上げます。
 ちょっと疲れてしまって愚痴言ってしまいました
 

お礼日時:2007/03/12 22:07

「法定」「逆ヒモ」ですね、あなたは。


(あまりの嘆かわしいので非常に不穏当な表現を
使ってしまいました)
あなたの配偶者の真の幸せを願ってやみません。
    • good
    • 0

> 夫がうっとおしいです~(~_~;)


離婚すれば、鬱陶しさも無くなります。

> ゴハンものすごくチャントしっかりイッパイ食べるので面倒くさいです・・・。
離婚すれば、面倒臭いのも無くなります。

質問を見ると、「結婚しなければ良かったのに… 」と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!