プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横に二人の名を書いて……

長井秀和
井上和香

立てに読むと、二人の名前が交互に現れます。こういう関係の有名人二人って結構いるものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

昔、結構話題になったのですが



小和田雅子さん(皇太子妃)
川島紀子さん (秋篠宮妃)

の名前をひらがなに直して見ると

おわだまさこ
かわしまきこ

ジグザグに読めると言うものかありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あぁ、聞いたことあります。
 二人とも皇室関係ってのが凄いですよね

お礼日時:2006/07/08 10:43

回答じゃないのですが……



すごいです!感動しました!
しかも、このお二人で司会をされていた番組がありましたよね!
宇宙の神秘を感じました!
    • good
    • 0

質問者様、先にご回答の皆様、この質問今までにないパターンですごく面白いと思います。


もっといろんな見つけて楽しみましょう!!

縦読みではありませんが・・・
上に「さかい」と「みずの」を書きます。下に「まき」「みき」を書きます。上と下をそれぞれつなげます。するとすべての組み合わせが芸能人の名前になります。
「さかいまき」「さかいみき」「みずのまき」「みずのみき」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、そんな関係が!!初めて知りました。

お礼日時:2006/07/08 10:44

見当違いな回答?です。


小川洋子著「博士の愛した数式」にも出てきて有名になった「友愛数」があります。220 と 284 がその例です。
220 の約数 (自分自身を除く): 1,2,4,5,10,11,20,22,44,55,110
284 の約数 (自分自身を除く): 1,2,4,71,142
この約数の和はお互いに相手の数になります。

質問を読んで思い出してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もその本、読みました。
世の中には面白い性質を持った数がいろいろあるんですよね

お礼日時:2006/07/08 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!