アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、以前お世話になりました。
で軽い3D向けのデスクPCを探しているのですが予算は10万程度です。
いま考えているスペックの希望は、
箱:ミドルタワー
電源:400W~600W程度
CPU:AMD Athlon(TM)64 3200(3500)+Socket939
マザーボード:CPUにあうもの
メモリ:DDR 1GB 400MHz(512MBx2)
ハードディスク:200G程度
グラフィックカードGFORCEー7600GS、256M、PCI-E
OS、ホームエディションsp2(CD付属)
CD/DVDドライブ:スーパーマルチ(R、RW、RAMが読み書きできるもの)モニタ:17型(別売でも可)
キーボード、マウス、スピーカー(なくても可)

これくらいのスペックのを検討しています。ネットで探してたのですが、http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=489&gs …
https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_C …
http://www.regin.co.jp/?gclid=CL7jhcSV8IICFRpaDg …
の3つを検討しています。でいくつか質問があります。

・カスタマイズしてもらって購入したいのですが、それは部品の値段があがるだけでしょうか??
・ネットで買うのはもちろん初めてなのですが信用できるでしょうか?あと保証はどういうしくみになっているのでしょうか?故障して原因が突きとめれない場合、送ったりして解決できるでしょうか?
・どこで買っても送料はほとんど同じでしょうか?(中国地方)
・この3つを上記のスペックに変更したらだいたいモニタもつけて、11万くらいになります。どれにしようか迷っている状態なのですが、購入について経験者の方、詳しい方アドバイスお願いします!
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1#3です、度々失礼します。


#4の241417さん、DOSPARAの静音化仕様はFreezer7Pro又はFreezer64Proのデータ有難う御座います。今でもFreezer系なんですネ。フィンはアルミ製ですが「静音」としては満足です。但し、サイドフロー型ですのでケース内のエアーフローを考慮して下さい。
何れにせよ此れから最盛(暑)期を迎えますから…
3500+の情報を参考までに↓
http://kakaku.computer.msn.co.jp/msn/price/price …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ難しいですねw
がんばります。

お礼日時:2006/07/10 16:41

保証の件は保証規約を熟読しておく事をお勧めします。



場合によってはパーツを交換したり付け足したりすると保証が切れてしまうこともありえますのでその場合は3年契約は意味をなさない可能性も考えられます。

尚、ドスパラの静音化で搭載されるCPUクーラーはFreezer7Pro又はFreezer64Proのいずれかのはずです。

比較的発熱の少なそうな構成内容ではありますが、VGAカードがファンレスの場合はエアフローが悪いと熱暴走する可能性がありますので、その点は注意が必要ですよ。

あと、モニターをつけて11万円ぐらいと言うのは妥当な値段だとは思いますが、モニターのスペックはちゃんと確認していますか?
ゲーム目的なら反応速度の遅い物は避けておいた方がいいので念のためにチェックしておいた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。モニタにもちょっと注意して買おうとおもいます。

お礼日時:2006/07/10 16:40

#1です。


直接回答出来るのは​http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=489&gs …
順不動でコメントすると
(1)静音化/何のCPUク-ラーに換装してくれるのか確認して判断した方が良いです。3500+の発熱量が不明ですが、換装後のクーラーで希望通りの冷却化が出来るかが不明です。
(2)パーティション分割/OSはインスト済みですので、御自分で出来るならば御自分で行った方が良いです。
(3)HDD静音化/Maxtorでしたので?五月蝿いとは感じません。
(4)FDD/無くても良いと思いますが、有れば何かと使います。
(5)ケースFAN/背面12cmのみだと思います。全体の冷却効果は実際に稼動して見ないと解りませんネ。知人のPen4-631は初期構成のままです。
初期構成で購入、稼動して様子をみてからカスタマしていっても良いと思います。

>その店にも上記ネットの商品おいてあって、カスタマイズしてくれるのでしょうか?
>
店頭購入時はWeb上と同じ画面でカスタマ進行します。
特別なカスタマが無く、店頭に在庫が有れば即日渡し可能です。

先述しましたがグラフィックはオンボードの為、専門家のアドバイスを受けて下さい。後から換装だと、此ればかりは高く付きます。

保障は?御自身の判断です。
まぁ私の場合、期間内でも外観も含めて改装/換装したので保障は有りませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
CPUクーラーですか、それはきにしてませんでした。注意することにします。店にいってカスタマとかいろいろきこうかとおもいます。

お礼日時:2006/07/10 16:39

カスタマイズしたら部品の値段が上がるだけです。


店によって、手数料的なものが加算されるかも知れません。
単品の値段と比べてみてください。

大抵は信用できるでしょう。それで商売が成り立ってるんですから。
保証は店舗が近くに無ければ、電話したり、
現品を送ったりして解決するんでしょうが、
送料や通話料が自己負担だったりすると高いので、
よく確認して下さい。
そんなに保証期間内に壊れることはないでしょうけどね。

スペックとか保証とか信頼性が心配ならば店舗で購入した方がいいですよ。
それか、大手メーカーのBTOで買うとか(NEC Directみたいな)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ一応確認でしたが、やはりどこも信頼できそうです。
ドスパラとレインの送料は確認できたのですが、ツクモの送料がよくわかりません。どこでみるのでしょうか??

追加質問:また保障は1年や3年とあるのですが、3年にしたほうがよいのでしょうか?

お礼日時:2006/07/10 08:21

http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=489&gs …​の情報しか有りませんが。
>カスタマイズしてもらって購入したいのですが、それは部品の値段があがるだけ
>
基本的にはそうです。Web上でカスタマ(仮定)すれば価格が表示されます。
修理等は基本的に持ち込みです。http://www.dospara.co.jp/support/share.php?conte …
送料はhttp://www.dospara.co.jp/shopping/share.php?cont …
中国地方ですと
http://www.dospara.co.jp/shop_guidance/index.php …
http://www.dospara.co.jp/shop_guidance/index.php …
が有りますが、店舗へは直接行けませんか?
今後のカスタマイズ(パーツの増設換装)の為にも本当は直に行けると良いんですが。
3D系は使用しないので割愛します(。-人-。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいません、なぜかリンクが通ってませんでした。
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=489&gs …
http://www.tsukumo.co.jp/bto/index_3.html のAMDタイプです。
http://www.regin.co.jp/?gclid=CL7jhcSV8IICFRpaDg … の静音モデルの一番上のです。

上記の店調べましたがいける距離ではあるのですが、やはり直接いったほうが安心感などはありますねー。その店にも上記ネットの商品おいてあって、カスタマイズしてくれるのでしょうか?
ですがほかの2店は近くにないようです。

この3つを上記スペックに変更したとしてどれがおすすめでしょうか?
これはちょっととかでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2006/07/10 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!