アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、公衆の場であるにも関わらず、立ち読みした漫画に堪えきれず泣いた(泣きそうになった)漫画ってありますでしょうか?

ちなみに私の場合・・・
・「寄生獣」で田村玲子が死に、新一が涙を流すシーン(単行本 8巻)
・「うしおととら」で「ヒョウ」が死ぬシーン(単行本 32巻)
・「からくりサーカス」で勝が、ナルミが遺した片腕にすがりつき号泣するシーン(単行本 3巻)

全て連載中の週刊誌で、読み終えたあと急いで本屋を飛び出しました。皆さんはこんな事無いかな^^;

A 回答 (12件中1~10件)

>・「寄生獣」で田村玲子が死に、新一が涙を流すシーン(単行本 8巻)

同じです!!質問タイトルを見た瞬間に「寄生獣』のこのシーンが思いつきました。私は古本屋で立ち読みだったんですけど、ぐすぐすいってたら、店員の視線がすごくいたかったです;;

あと、多いみたいですが、『ワンピース』のアラバスタ編で麦わらのメンバーが腕に付けた仲間の印をビビに見せて立ち去るシーンも本屋で じわっときて凄く困りました。
『最終兵器彼女』の最終巻は友達の部屋で読んでて、泣いてたらつっこまれて恥ずかしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。寄生獣のシーンをすぐに思い出されたようで、お仲間が居て嬉しいですね^^。ワンピースは他の方も挙げていますが、泣けるシーンが多いですよね。

ありますよね!

グスグス言って、周りに見られた時がありました^^;

「天使なんかじゃない」
3巻以降はほとんど泣きっぱなしでした。
・駅で晃が牧先生の元へ行ってしまう
・晃ママの過去の話
・晃からの国際電話

「赤ちゃんと僕」
・日影君の罠に実がはまってしまう
・実が事故にあってしまう

後は、ほとんど買ってるからなぁ。
買ったのだったらもっといっぱいあるんですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。こちらの少女漫画は初めて知りましたが、Amazoneの書評でかなり高い評価を得ていますね。
>買ったのだったらもっといっぱいあるんですけど・・・
は、私も同じですね^^;;;

ワンピースのドクターヒルルク編(冬島?)の最後と、アラバスタで最後にビビが演説しているところ。

ワンピースは泣き所満載で、よく泣いてます。冬島のは、立ち読みで泣けてきて、必死で瞬きしてました。

古いところですと、「BASARA」(田村由美)の最後、更紗たちの下に、皆が守るように歩き寄っていくシーン。
「竜の眠る星」(清水玲子)の最後あたり、モニークの遺体を女王が運ぶシーン。
No6の方も書かれてますが、やまざき貴子さんの「マリーブランシュ」は、単行本で読んだときに泣きました。

うしおととらのヒョウのところ、泣けますね。同感です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。私も「ヒルルクの桜」は単行本で自宅で読み、ぼろぼろに泣きました。今思い出しても泣けてくるし(;;)。立ち読みしてたら大変なことになってましたね^^;;

>公衆の場であるにも関わらず

立ち読みでなく、購入後電車の中のケースもありますがOKですよね。
大谷博子「星くず」恋した少年の死、および主人公が同じ病気を発病した時
太刀掛秀子「花ぶらんこゆれて」気絶した主人公が妹の死を知った瞬間
山本鈴美香「エースをねらえ!」宗方のメモ
和月伸宏「るろうに剣心」雪代巴の死
尾田栄一郎「ワンピース」ニコ・ロビンがルフィーの言葉で「生きたい」と叫んだ時
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。私も、ニコ・ロビンの「生きたい!」と叫ぶシーンはやばかったです。普段クールな彼女があそこまで心を開いたのが、何だかグッと来ました(;;)

現在発売中のダヴィンチ「テレプシコ」

千花ちゃんが死ぬなんて許せない!!
9巻からは買いません・・・縁起悪過ぎだから。
千花&六花と似た姉妹の方は、読んでて身を切られる様に辛いんじゃないかなあ・・・と。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。この漫画は初めて知りましたが、ネット上を見ると「知花ちゃん死んじゃいや~!」という声が多く、人気の高さが窺い知れます。しかし・・・思い入れの強い登場人物の死は、やっぱ読むのが辛いですよね(;;)

「銀牙 -流れ星 銀」で紅桜の死に涙しました。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。しかし、これはまた懐かしい^^:。当時は「犬がしゃべっとる」と仲間内で笑いながら読んでましたが、確かに「男度」も高く、泣けるシーンもありました。

やまざき貴子さんの「ムシシリーズ」3冊が凄く泣けます。

うるうるどころか本泣きしてしまいとても恥ずかしい思いをしました^^;
今は手元にあるのですが、泣きたい時の一冊です。
いつ読んでも泣けます。

「アカデメイアの冒険者」
「GONDWANA」
「マリーブランシュに伝えて」
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。どれも少女漫画のようですね。しかし調べてみると、Amazoneの書評ではどれもみな、皆さんが星5つ!機会を見つけて読もうと思います^^

マンガに限らず、絵本とかでも立ち読みすると泣きます(笑)。

最近(といってもここのところ忙しくて本屋に行ってないのですが)立ち読みで泣きそうだったのは『ボクを包む月の光』の「猫の橋」だったと。
(サブタイトル忘れましたので違うかも(汗))
前作の『ぼくの地球を守って』でも泣きましたけど、それを思い出してまた泣きそうになりました。
この話に限らず、この作品ではよく泣きそうになります。
    • 0
この回答へのお礼

私も、「100万回生きた猫」を本屋で立ち読みして泣いたことを思い出しました^^;。回答有難うございました。

末次由紀さんの「君の白い羽根」。

きれいちゃんという天使と、ちいさな女の子のお話で。
天使の子が自分が消えてしまってでも、女の子を助けようとするシーンが涙がボロっといきそうでやばかったです。。
「君の白い羽根」「君の黒い羽根」などいろいろシリーズがあり、すばらしい作品も多くあったので絶版となったのは残念ですが。良いものは良い!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。エピソードを拝読した感じでは、私もうるっときそうです^^;。絶版とは、残念ですね。

自分としては、

古いところで申し訳ないですが
”空のキャンパス”で医者の制止を無視して大会に出て死を迎えるところ
”優駿の門”でアルフィーのダービーでの死を迎えるところと、早風の最後
他にもいっぱい”タッチ”のカッちゃんの死ぬところ

などなど
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。空のキャンバス、この書き込みを見て思い出しました。懐かしい^^