アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Visual C++ 6.0です。OSはWindows98SEです。

VC++で、プロジェクトを作るときに「プロジェクト名」という欄に名前を入れます。この名前がワークスペースという領域に「~~ファイル」てな形で表示されます。
この名前を変更するとしたら、どうすればよいのでしょうか。

また、ワークスペース名を変えるには、dswファイル名を変えればよいと思っているのですが、このやり方は正しいのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

1、ワークスペース「xxx」以下のxxx.dswというファイル名を変更。
2、変更したファイルをデスクトップにでもコピー。
3、VCを立ち上げて、ワークスペース「xxx」を開く。
4、プロジェクト→プロジェクトへ追加→ファイル
5、追加するファイルは、手順2のファイルを指定。
だと思います。
でも、質問の意図がよく理解してない?ので自信なしです。

この回答への補足

ご回答たいへんありがとうございます。ですが、せっかくのご回答を生かすことが出来ませんでした。

この回答は(ワークスペースの名前の変え方ではなくて)プロジェクト名の変え方のほうの回答だろう。

>1、ワークスペース「xxx」以下のxxx.dswというファイル名を変更。
ここでいう「ワークスペース」というのは「xxx」というフォルダ(ディレクトリ)のことだろう。
「ファイル名を変更」というのはエクスプローラか何かで変更すればいいのだろう。

>2、変更したファイルをデスクトップにでもコピー。
まあ、これはマウスでも、あるいは Ctrl+C、Ctrl+Vでもできるなあ。

>3、VCを立ち上げて、ワークスペース「xxx」を開く。
立ち上げるのは、私のPCの場合、スタートボタン→プログラム→Microsoft Visual Stadio 6.0 ……とたどっていけば出来る。
ここでいう「ワークスペース」とは、上記の2のコピー元のdswファイルことを言っているんだろう。… あれ、でも、上記の1で名前を変えたんじゃないのか。それとも、「xxx」というフォルダのことを言っているのだろうか。VCで「xxx」というフォルダを開く、ってどういうことだろう。)

というわけで、ご回答の3で見事にわけがわからなくなりました。(#^.^#)

>でも、質問の意図がよく理解してない?ので自信なしです。
私も質問の意図をうまく伝えた自信がありません。( ;^^)ヘ..

• 0