アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるプログラムをコンパイルしたところ、
下記コンパイルエラーが発生しました。
ヘッダファイルが開けないようなのですが、
これは自分の開発環境に必要なファイルが足りないのでしょうか?
解決する方法が分からないので、ご存知の方おられましたら
ご教示お願い致します。
環境はVC++2005でフルインストールしています。

fatal error C1083: include ファイルを開けません。'WtsApi32.h': No such file or directory

A 回答 (3件)

補足に示されたURLでいいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討した結果
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
の「PSDK-x86.exe」をインストールし、ファイルパスを通すことで
解決しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 21:50

ここを参照してください


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1412661.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
windows.hはインクルードされているため、
おそらくPlatformSDKがインストールされていないのが
原因だと思われます。

補足日時:2009/05/10 20:03
    • good
    • 0

PlatformSDKをインストールしましたか?



VC2005のインストールフォルダーの配下に
PlatFormSDK\Include というフォルダーがあるか確認しましょう
あるならばその中にWtsAPI32.hがあるか確認しましょう

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
インストールフォルダを確認したところ、
ヘッダファイルが存在しなかったため、
PlatformSDKをインストールしようと思っているのですが、
インストール先は下記で間違いないでしょうか?
またもし違っていれば、正しいインストール先をご教示頂けませんでしょうか?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

補足日時:2009/05/10 20:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!