アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

初歩的な質問でスミマセンが
visual studio 2010でプロジェクトのProductVersionはどこで変更できるのか教えていただけないでしょうか。

プロジェクトのプロパティを何度も見直しているのですが、見つかりません。

A 回答 (2件)

リソースにVERSIONを追加して

その中の ProductVersionを希望の内容に変更してやればいいようです

取得方法
String^ ss = Application::ProductVersion;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます & お礼が遅れてすみませんでした。

リソースファイルの中のapp.rcからリソースビューを立ち上げることができ、
その中にVS_VERSION_INFOが有りました。

リソースを確認する事を気づかせていただいたおかげで、無事修正が出来ました。

C#ならプロパティを開いて「アプリケーション」タブの[アセンブリ情報]から「ファイルバージョン」の変更で、

実行ファイルのプロパティで「製品バージョン」が更新されます。
# 「ファイルバージョン」も変わりますけどね。

C++ならリソースで指定(C++/CLIは不明)ってところかと。

VBは触っていないので不明ですが…たぶんC#と似たようなものかと。

この回答への補足

回答ありがとうございます
すみませんCLIなんです
自分で調べたらAssemblyInfo.cppで定義するらしいのですが、
ここで定義しているのと、取得できる値が異なっているので、現在悩んでします。

• 0