プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポストの支柱をたてました。
さびないと聞いたので鉄でなくアルミにしました。
塗装はされていないです。
さび止めなどは必要でしょうか?
そのままでいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

アルミは表面がすでに酸化しており、さびた状態なんです。

一円玉にさび止めはいらないでしょう。ペイントするならさび止めではなく、見栄えでペイントを決められたらいかがでしょうか。
    • good
    • 3

錆びにくいけど錆びます。


今の色合いを保つならクリアーのラッカーでも吹き付けておけばOKだと思います。
    • good
    • 0

DIYでしょ?


しかもポストの支柱でしょ?
錆びないと言う解釈で別にかまわないんじゃないすか?
DIYでアルミのポストをたてたあとで素人の方にアルミは白い粉を吹くので錆びないようにメッキ屋さんにたのんでアルマイト処理してもらいましょうとアドバイスですか…
すげーアドバイスですね^^;
    • good
    • 4

はて?何を根拠に錆びないなどと言っているのか。

不思議です。

A5052は成分中のマグネシウムが錆を抑制する効果があるのですが、屋外に雨ざらしにすると、やはり白い粉を吹きます。

工業的には、アルマイト処理をすれば酸やアルカリの影響を受けにくく成ります。

色も白(白銀色)、黄(金)、赤、黒・・・・。多様性がありメンテナンスフリーでお勧めです。

素人の方でも、メッキ屋さんに頼めば、他社にアルマイト処理を頼んでくれると思います。
    • good
    • 1

さび止めは鉄材にします。


 アルミは錆びませんので塗れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!