アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排水溝のゴミ受けは、銅製とステンレス製どちらがよいですか?

A 回答 (4件)

台所のシンクに銅製のゴミ受けを使用していました。


ヌメリもなくすごく効果的でしたよ。

いまはシンクがかわったためステンレス製になっていますが、ヌメリがついてゴミを捨てるたびに洗わなければなりません。

銅製のゴミ受け、おいておけばよかったと後悔しています。
    • good
    • 0

銅がヌメリなく良いと思います。


我が家はシンク外に設置タイプの食洗機を使用していますが、食洗機用洗剤の排水が強力みたいで、銅に穴があいてしまいました。
(排水溝用ストッキングネットも併用だからかな?)
シンクや排水口入り口カパーはステンレスですが、全く問題ないので、食洗機排水が流れていく我が家は、ステンレスが良いのかもです。
    • good
    • 0

アルミ製がいい



てか、ゴミ受けにアルミを敷いておけば
ぬめりがほとんどつかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルミ製?ステンレス製の間違いでしょうか?

銅製ではなくアルミ製もしくはステンレス製が良いと思う理由が知りたいです。
良ければ教えていただけませんか?

お礼日時:2023/05/29 16:54

銅の方が、抗菌作用でヌメリが防げるかなと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています