アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このところほとんどのアルミカップ使用食品で、なにやら鉄の味を感じてしまうので、移しかえるかしないと食べられなくなりました。
ちゃんとオーブントースター使用可のものです。
このあいだなど、アルミホイルピザを温めてたら底部に味を感じてしまい駄目でした。
揚げ物など付属の鉄トレーでするなど工夫しないとだめになりました。
感じないこともないことはないのですが、その基準が良く分かりません。接する面積が小さいとか、そのくらいしか・・・

感じるのはアルミが溶けていてあまり良くない証拠でしょうか?使っているアルミホイルは一般的なもの・・・量販店の激安とかでないものと思います。
関連があるかどうか、歯の治療で金属は奥歯ほとんど入ってます。

A 回答 (4件)

健康には影響ありません


ほとんどの金属は食塩水などの電解液に溶ける性質があるのです
    • good
    • 0

僅かに溶け出たアルミと葉の詰め物の間に発生する電気のせいだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも電気とはなかなか思い浮かびませんでした。
この程度のわざうかな溶け出しなら健康に影響もないものでしょうか?

お礼日時:2008/02/23 15:07

アルミが溶けていたらものすごい温度です。

そうではなく、単に
アルミのにおいが移っているだけです。

僕も昔は缶ビールがアルミ臭くて全くの飲めず、瓶ビール派にな
りました。金属臭を感じるのであれば、べつの材質のものでする
方が良いです。精神的にもその方がおいしいですよね。
    • good
    • 1

金歯や銀歯をしている人は、アルミホイルがそれに接触すると


イオンが分解して、電気が走るそうですが…

アルミホイルがダメなら、耐熱クッキングペーパー等をご使用されてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!