アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浦沢直樹の「20世紀少年」という漫画をコミックをずっと買いつづけているものです。

他の方の質問で、連載は終了し、来春から完結編が始まる、みたいなことが書いてあって、ビックリしました。

今年の3月に21巻が発売され、8月の発売日をみても、まだ、22巻の発売日が決まっていません。

連載が一旦中断しているのなら、さっさと、コミックを
発売して欲しいものです。

それと、どうして今回はこんなことになったんでしょうか?浦沢氏の作品は初期の作品からずっと目を通していますが、こんなことは今まで全くなかったし、どの作品も素晴らしいエンディングを描いてくれていました。

何か、噂程度でもいいので、今回の件に関して、21巻の以降のネタバレを抜きにして教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

確か9月か10月発売だったかと(全く自信なし)


そんなに遅いのは、多分単行本ようの特典みたいなものを書いているからではないでしょうか?

>それと、どうして今回はこんなことになったんでしょうか?

彼は忙しいですからね。プルートゥと連載掛け持ちでしたし。
もしくは最終章のネタを考えているのではないでしょうか?

>どの作品も素晴らしいエンディングを描いてくれていました。

そうですね。最終章を期待しましょう。最終章が終わっていないのだから、まだエンディングは迎えていません。
この時点でエンディングが素晴らしくないというのは気が早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
9月か、10月ですかあ・・・まだまだ、先ですね。
連載中の時ですら、こんなに間が空いたことはなかったのに・・。

「プルートゥ」と掛け持ちとはいえ、月一の連載だから
時間は「モンスター」の時よりはあるはずなんですが・・。

お礼日時:2006/07/12 19:08

理由はいくらでも考えられます。



その1 書き直しをしている。
 単行本でクレームが来た箇所の修正とか、気に入らない部分の書き直しはよくあることです。

その2 完結編を同時収録したいため。
 完結編の最初数話を入れておけば、続いて買ってくれる可能性は高いですから。

その3 エンディングを変えている。
 完結編と辻褄を合わせるため、終わり方を変える。

その4 出版社との交渉中。
 作家と出版社の間で条件が一致しないと出版できません。
 出版社「ここを直してくれ」
 作家「いやだ」
 という状況ですと出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろんな説があるんですね・・。

その2、の場合だと、少なくとも、今年度の発売はありえないので、一番いやですね。

お礼日時:2006/07/13 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!