アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の目は片方が二重っぽい奥二重、もう片方が一重っぽい奥二重なんですが、目の上にアイラインを入れるとかなり一重に見えます。
もともと薄い顔立ちなので、ぱっちりした目に見せたいです。目の横幅もあまりないです。。
ばっちり化粧しててもあんまり化粧してないように見られます。特に肌など。

どういった化粧をすればエビちゃんのようなカワイイ目に見せれるでしょうか?アドバイスおねがいします。

A 回答 (4件)

二重にする、というのはアイプチと同じです。



のりでまぶたを接着するんじゃなくて、
ストレッチファイバーで二重のくぼみを作る、
というものです。確か;

水にも強いのでオススメです☆

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/mezaik.html
    • good
    • 0

あたしも同じようなまぶたしてます。


寝起きは左右とも二重なのに・・・。

あたしの場合ですが、アイメイクを簡単にしてから
メザイクをします。
二重にするやつ。のりやシールではないので綺麗に見えます。
ちょっと練習が必要ですけど。。。
薬局で売ってます。
で、アイメイクをちゃんとして、ぱっちり目の完成☆☆

聞きたいことと違うと思いますが、気になったので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は寝起きこそ一重でだんだんはっきりしてきます。逆ですね。
ところで、メザイクってなんですか?アイプチとは違うんですか?

お礼日時:2006/07/13 21:09

なんだか状況が私とすごく似ていたので、書かずにはおれませんでした。

(20代女)


エビちゃんになれるタイプの人と、エビちゃんではないけど例えばチェ・ジウさんみたいになれるタイプの人がいます。
下の方もおっしゃってますが
エビちゃんが一番ではありません。


私も目が小さく、横幅もなく良く言えば「つぶらな瞳」です。
おまけに右が大きくて左が小さいです(奥二重の入り方が違うようです)。
いくら化粧してもすっぴんと言われます。

でもいいこともあると思います。
「すっぴんに見える」ってことは肌を磨けば「肌綺麗だね」って言ってもらえる。
アイメイクだけにこだわらなくてもいいと思うんです。
またスッキリした目元ならパステルカラーとか、単色で明るい色をまぶたに入れても映えると思います。
肌が綺麗になればそれこそアイ・リップ・チークの全てが映えて「上品で綺麗な人ね」っと言ってもらえるかもしれません!!

物は考えようです。

メイクについてのアドバイスは、私も下の方とほぼ同意見なので省略します。
前髪を眉下くらいで切ると、視線がそこに集まるので大きく見えますよ。
まだまだ出来ることはあります。
色々やっていきましょう(*^O^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前髪を眉下くらいで切ると、視線がそこに集まるので大きく見えますよ。>髪質的に難しいですががんばってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 21:08

お若い感じがしたんで、ご参考まで。


アイラインはまつげの隙間をうめるように入れて、
まつげの内側(目の中のほう)にリキットでラインいれたほうがいいです。
目に入んないないように気をつけて。
目の上にがっしりライン書くとこれから舞台ですか??って感じ。
目の横幅も無いようですので、目じりのラインをのばさない。不自然だから。
マブタのまんなかのラインが太くなるようにまぶたの上にすこしいれる。

自分に似合った化粧するのが一番。
えびが一番ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の上にがっしりライン書くとこれから舞台ですか??って感じ。>確かに!宝塚を思い浮かべましたw

えびが一番ではない>そうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!