アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3つ教えて下さい。

来月(平日)に名古屋に遊びに行く計画をしています。
名古屋まで車で3時間弱です。

(1)1歳の子どもを連れて行くのですが、水族館とイタリア村は2日に分けたほうがいいでしょうか?

(2)子どもは抱っこで行くつもりなのですが、名古屋港の駐車場に止めても遠くありませんか?

(3)近くの手ごろなホテルを教えて下さい(なるべく安いところ)。

その他、食事&混雑度など何でも良いので情報を下さい。
どうぞ宜しくお願いします☆

A 回答 (5件)

平日ですから、夏休みでも、そんなに混みません。


江川線を真っ直ぐ入った中央の駐車場に止めることが可能だと思われますので、そんなに歩く距離はないと思います。
ここには、プールに設備がないので、夏は混まないんですよ。道も江川線はスムーズに流れますから、来られる方向で違ってくると思います。三重方面から23号で来られるのならば、長島温泉の方が混みます。

港区にはホテルはほとんどありません。
ただ、1歳の子なら、ファションホテルとリゾートホテルの中間の「ホテルベイサイド」でいいかと。利用時間で料金の違うホテルです。アドレス載せると削除対象になるので、ご自分で検索してください。
その他、少しリッチなら、「ホテルプリシード名古屋」
http://www.hotel-precede.com/
トラスティー
http://www.trusty.jp/trustyn/
ソフティル
http://www.sofitelthecypress.com/
安いというなら、愛知県経営「ウイルあいち」
http://www.will.pref.aichi.jp/main01/main01_t.html
問題は空いてるかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルベイサイド検索してみました。とても良さそうですね。こども連れでも嫌がられないでしょうか。
駐車場も新しい情報いただきありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/07/14 08:07

こんばんは。


皆さん方と同じような意見だと思いますが、
両方行くのは、一日で充分です。
ただ、ものすごく暑いので、涼しい水族館で、
一日中楽しまれた方がいいのでは?と
個人的には思います。
水族館は、イルカショーとかもあるし、
すっごく楽しいです。
でも、イタリア村は。。。。
特に子供さんにとっては、おもしろくないと思います。(あくまでも私の意見です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりイタリア村はこども連れだと楽しめないかもしれないですね。1日でまわれるというご意見が多かったので、充実度は低いのだと予想はつきましたが・・・あまりにも暑いようだったら、水族館のみにしたほうが無難みたいですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 08:10

イタリア村は夕方7時までに入ろうとすると、強制的に500円の金券になる入村料金を払わされます。


金券といっても、施設の何処でもつかえるのではなく、指定された所でしかつかえない、また その指定場所は500円では足らず、追い金の必要があるという とんでもない商法です。
食事はテラス喫茶を使うかメインの本館を使うかですが、本館は衣料雑貨がほとんどでレストランは3,4軒。運河(?)沿いテラス喫茶では、ボリューム不足。
いづれにしても料金は内容の割に高いです。

水族館にはベビーカーの使用が可能ですから、車でならベビーカーを積んで行ったほうが楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金券というのは知りませんでした。でも、入場無料なので仕方がないですね・・・
食事もあまり期待できないようなので、昼過ぎまでいて外で食べたほうが良いかもしれませんね。
水族館はベビーカー持参で行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 16:59

こんにちは


ちょっと前まで名古屋に住んでいました。

まず、イタリア村と水族館は1日で十分回れます。
というか、イタリア村はあまり期待していくとがっかりするかも^^;)ショッピングモールがあるだけで、写真でよくみるゴンドラのある運河はただの用水路、一応ヴェネツイアガラスの美術館はありますけど、観光という意味では見るとこほとんどないです。モールといっても思ったほど広くないというのが印象です。

平日であれば休日に比べるとすいていると思いますが、夏休みですよね。特に水族館はそれなりに混むと思いますよ。ちなみにお盆じゃないですよね?

水族館にはできるだけ早めについておいたほうがいいと思います。駐車場といってもかなり広く、とめるところによってはかなり歩くことになると思うんで。

また、イタリア村と水族館ですがたしかに、歩けない距離ではないですが、夏のかんかん照りのなか子供さんだっこして歩いていくのはけっこう疲れるかと。。気候のよいときならまだ悪くないと思いますが。。

また、ホテルですが大人一人おこさん一人ですか?近くってどの程度までのことを言うんでしょうか?
一般的には金山あたりで探される方が多いように思います。ANAホテルがおすすめですが、安いとなるとビジネスホテルですね。このあたりからなら、名古屋港まで40分くらいでしょうか。
旅の窓口http://travel.rakuten.co.jp/
などで探してみてください。

それから食事ですが、イタリア村の中に何件かイタリア料理店がありますが、最近の様子はちょっとわかりません。外のお手軽なところ以外はそれなり値段も高かったような記憶があります。

とにかく、夏の名古屋ははんぱじゃなく暑いです。駐車場から水族館にいくだけでもそれなり歩きますので日差し対策はしっかりと。おこさん抱っこされていくつもりなら、親御さんのほうが暑さでまいってしまわないようにムリしないでね。

この回答への補足

ありがとうございます。
日程は、お盆ではなく8月上旬です。夏休み中になるので混むのは仕方がないと思っています。
駐車場は、水族館&イタリア村のそれぞれの駐車場に停めた方が効率が良いということでしょうか。
1日に両方まわれるということなので、なるべく時間を有効に使いたいと思います。

補足日時:2006/07/13 16:47
    • good
    • 0

(1)1日でも大丈夫でしょう。


(2)下記を参考に
http://www.italiamura.com/access/index.html
http://www.nagoyaaqua.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただき、プランを考えようと思います。

お礼日時:2006/07/13 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!