アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、沖縄市に転職移住しようかと考慮中です。
どうせなら海の見えるマンションを借りて住みたいと考えていますが、沖縄市に居住している方、もしくは移住している方、よく御存知の方、アドバイスとかございましたらお聞かせ下さい。スポーツクラブとかのアフターファイブの充実や街の雰囲気など知りたいと思っています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

職場が那覇市か浦添市なら、その付近を探したほうがいいでしょうね。もし職場が沖縄市に決まったら沖縄市に住んでもよいかも。那覇市の繁華街は駐車場が別契約とか無しが多いですよ。沖縄は車社会ですので駐車場付きのほうが便利だと思います。
沖縄市は那覇に行くのも、名護に行くのも便利な位置にあると思います。

うちな~らいふ
http://www.e-uchina.net/
    • 0
この回答へのお礼

要するに職場近くに住むことが基本と言うことですね。
那覇の方が利便性が良いだろうとは思うのですが、沖縄市の職場の方が待遇が良さそうなこととやり甲斐もありそうなので迷っています。
自分で判断するしかないですね。ありがとうございました。

こんにちは。

沖縄市在住です。就職先は決まってますか?那覇だと沖縄市から通勤は大変です。アパート・マンションもいっぱいありますが保証人等は大丈夫ですか?沖縄市といっても、具体的にどの辺に住みたいとか…。あと流行のスポーツクラブは浦添市や那覇市にあります。

この回答への補足

回答有り難うございます。沖縄市在住の方から話を伺えて嬉しく思います。
転職先は調整中です。浦添や那覇などの話もあるのですが沖縄市のが条件が良さそうなもので…。いずれ沖縄本島に家を建てるのが夢ですがとりあえずは単身赴任になります。沖縄市のことはあまり知らないのです。
単身赴任なら那覇か浦添が良いのでしょうか?
沖縄市は少々便が悪そうですが提示された条件が良いので、沖縄市に住んでいる方にお聞きして住みやすいのなら沖縄市に決めようか思案中です。遠からず施設の見学に行くつもりではありますが。
保証人は転職先になって貰うつもりでいますのでおそらくは大丈夫かと。

• 0