プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欲しい眼鏡がオークションに出品されているのですが落札する前にレンズ交換ができるかどうかわからないので質問させて頂きました。

レンズ交換について気になったので近くの眼鏡屋にフレーム持込でレンズ交換できますか?と電話で聞いたところ度ありの眼鏡ならできますと言われました。

欲しい眼鏡は正規の眼鏡屋で度なしのレンズ付きで出品者が購入し出品しているようです。

この場合レンズ交換はできるのでしょうか?
欲しい眼鏡はhttp://www.consomme.jp/の眼鏡です。

田舎なので遠くて買いに行けないのでオークションでフレーム購入し近くの眼鏡屋に持込レンズ交換したいです。

A 回答 (2件)

No.1補足のアドレスはアンジェラ・アキさん使用と同型の眼鏡のようですね。

見た感じ、特に度の高い人でなければ大丈夫だと思いますよ。
近くの眼鏡屋さんの「度ありの眼鏡ならできます」というのは、サングラスなどでフレームの曲率が大きくて度付きレンズを入れられないものがあるためでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
まだちょっと不安なので検討してみようと思います。
これで締切ります有難う御座いました

お礼日時:2006/07/16 20:06

当たり前の回答ですが、


新しいフレームがレンズよりサイズが小さければ新しいフレームに入れることが出来ますが、
レンズよりサイズの大きいフレームには入れることが出来ません。

この回答への補足

欲しい眼鏡はこれhttp://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
%A5%A2%A5%F3%A5%B8%A5%A7%A5%E9%A1%A1%A5%A2%A5%AD%A1%A1%B4%E3%B6%C0&auccat=
0&alocale=0jp&acc=jpです。

補足日時:2006/07/16 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。

お礼日時:2006/07/16 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!