プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いガムテープを使用しその後、そのテープを剥がしたらテープの糊がべったりついてしまいました。手にも糊がつき石鹸でも落ちません。何かその糊をはがす方法ご存知ありませんか。以上

A 回答 (6件)

 新しい布ガムテープを糊の上に貼って、せーので一気に剥がします、これの繰り返しで剥がれますよ。



 古いテープでもいいですし(^_^;
    • good
    • 0

こんなのがありましたよ。


http://homepage2.nifty.com/osiete/s750.htm
    • good
    • 0

ドリルの先に、6mmφ 100mmL のシャフトを取り付け、


先端に両面テープを巻き、
ドリルをまわしながら、粘着糊を絡め取ります。

面白いように取れますよ。
100Vドリルは、3000円(中国製で十分)の物を
一台買って置きましょう。
    • good
    • 0

プラスチック製品以外でしたら、なんといっても「除光液」がお勧めですよ。

私はいつも除光液でテープのベタベタをとっています。
    • good
    • 0

手に効くかどうかは分からないですが、そういう糊は消しゴムでこするかティッシュでこすると、とれますよ。


一度お試しください。
    • good
    • 0

ベンジンで取れないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!