牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

小学校で6年の担任をしています
小学校生活の思い出作りに!そして、クラスの団結力を高めるためにもと、何かクラス全員で参加できることを探しています

先日、TVasahiの30人31脚の案内をいただき、子ども達と「出るぞ!」と全員一致でやる気満々でいたのですが・・・・
地区の(大阪・関西です)の予選大会日が、なんと本校の運動会と重なってしまいました

このショックから私は勿論それ以上に子ども達が立ち直れずにいます・・・

実は不登校児が二人いる我がクラス
うち一人は、この大会を目標に登校し始めたのですが・・・・また元のもくあみ・・・になってしまいました

もう一度、その子も含め、みんなで目指すものを探しているのですがなかなか見つけられません
なにか関西地域で参加できるものご存知の方教えてください
ちなみに大阪ジャンプアップ大会には出場予定です

A 回答 (4件)

こんな大会がありますので参考にしてください。



守口門真JC杯ロープジャンプX参加チーム大募集!
10人以上一組で“ジャンパーの人数×(かける)跳んだ回数”でポイントを競い合う大縄跳びです。10人以下のチームでも参加できます。参加費無料。
対象:守口・門真及び周辺にお住まいの小学生
大会日時・場所:平成18年9月18日(祝)10:00~13:30門真市立体育館
詳しくは(社)守口門真青年会議所までTEL06-6903-0781

参考URL:http://www.morikado-jc.com/
    • good
    • 0

フジテレビの「目覚ましテレビ」でやっている、ピタゴラスイッチのようなものを作って、シャッターのスイッチを押し、家族写真を撮るというもの。



夏やすみバージョンでクラスで取り組んで参加なんて出来ないかしらね。
    • good
    • 0

欽ちゃんの仮装大会はどうですか?


うちの子が小学5年生だったときに参加しましたが、二次審査落ちでした。(全員に記念品有り)

小道具の製作や子供達の練習などで色んな問題が起こりました。
でも、解決する事に成長していったように思います。

もし本選まで行くと、東京まで行く事になりますので本題とははずれますかね?
    • good
    • 0

 同じなみはやドームの関連で。



 おおさか子どもドッジボール大会。

参考URL:http://mic.e-osaka.ne.jp/ns-net/ns-net/okids_dod …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!