プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日自分のホームページの日記のアクセス解析に以下のようなリンク元URLがひっかかりました。

http://c2.cgiboy.com/c?id=ここは人のサイト名なので伏せます&x=n&n=%82%CF%82%CF&c=54ea08&t=1015000101&i=211.5.52.*&b=%93%C7%82%F1%82%BE%82%C9%82%E1%81%5B@%83z%83%82%90F%93%FA%8BL&s=0

このリンクをたどってもなにもないし、不思議なことにこの211.5.52.*(末尾は伏せます)というIPアドレスは上記リンク元からログインした人のIPアドレスとはリモートホスト(プロバイダー?)が違います。
cgiboyというのは有名なCGIレンタルサイトのものらしいです。
このURLはどのように情報を読みとればよいのでしょうか。
現在荒らしにあっているので、解析を分析しています。二つのプロバイダーを使い分けてくるのですが、上の二つのIPアドレスがそれに一致しています。
これがはっきりすれば決定的なので、ご存じの方は教えていただければたいへん助かります。

A 回答 (3件)

x=n


n=ぱぱ
c=54ea08
t=1015000101
i=211.5.52.*
b=読んだにゃー@ホモ色日記
s=0

的外れかな(・・;)

この回答への補足

bはたぶんあってると思います。
cなどはパスワードっぽいですね。チャットなのかな。
解析できるということは、ちゃんと読み方のルールがあるんですね。すごいです。
もしよろしければこちらも解読していただけませんか?
個人情報が混ざっているかもしれないので不安ですが。

b=%82%C8%82%F1%82%CC%82%B1%82%C6%82%C9%82%E1%81%60%81B%95%AA%82%A9%82%E7%82%F1%82%C9%82%E1%81%60%81%60

補足日時:2002/03/03 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、お礼書いてませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/03 12:42

b=なんのことにゃ~。

分からんにゃ~~

となりました。
これはフリーソフト「Form2JIS」で解析できます。
作者の方のページ→http://home.interlink.or.jp/~noe/

この回答への補足

制作者に問い合わせなくてもチャットからだということがわかりました。

補足日時:2002/03/03 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウインドウズユーザーではないのでこのフリーソフトは使えませんが、おかげで内容がわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 22:24

何もわかりません。


アクセス記録はどうやって、どんなフォーマットで記録しているのですか?
そのシステムが何をどうやって記録しているかを知らなければこれを見ても分かりません。
パラメータがいくつかありますね?
x=n
n=%82%CF%82%CF
c=54ea08
t=1015000101
i=211.5.52.*
b=%93%C7%82%F1%82%BE%82%C9%82%E1%81%5B@%83z%83%82%90F%93%FA%8BL
s=0
それぞれが何を意味するのかはそのシステムのソースを研究する必要があります。
作った人に聞かなければ難しいと思いますよ。
n=やb=のところは全角文字だと思いますよ。

この回答への補足

この解析はレンタル日記に付属していたものです。
上記のURLはログファイルの閲覧のリンク元に記録されました。

>それぞれが何を意味するのかはそのシステムのソースを研究する必要があります。
作った人に聞かなければ難しいと思いますよ。

それはレンタル元のアクセス解析を作った人に、ということでしょうか。それともURLの中にあった「CGIBOY」の方にいうことでしょうか?
変数などはどこでも決まったものかと思っていたので、無知な質問をしてしまいました。すみません。
n=やb=は私も何か普通の日本語だと思うのですが。

補足日時:2002/03/02 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書いてませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/03 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!