プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常、日本のトップである総理大臣は総理官邸に、米国のトップである大統領はホワイトハウスにいますが、北朝鮮のトップである金正日(キム・ジョンイル)総書記はどこにいるんですか?

A 回答 (5件)

喜び隊と共に....

この回答への補足

アドバイスになっていません。

補足日時:2006/07/17 14:28
    • good
    • 0

通常一般的にはピョンヤンにいるようですね。

URFを記しておきますので、参考になれば幸いです。

参考URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
    • good
    • 0

これは以前北朝鮮によって拉致された韓国の映画監督と女優の夫婦の回想から抜粋したものですが、



アメリカのホワイトハウスの北朝鮮版といえば、やはりピョンヤンの党中央庁舎の奥にある建物の3階の執務室でしょう。
正方形の部屋に机と6台のテレビがあり、3台が国内用、2台が韓国テレビ、もう1台が日本のNHK用だったといいます。
電話は2台しかなかったといいます。

自宅はやはりピョンヤン市内にあるということで、意外に平屋の洋館だったということです。
ただ個人的にはここは建前上であって、戦争やクーデターの際には他の、最高機密レベルで守られた秘密の住居が郊外、もしくは地下にあると思います。

ピョンヤン市郊外にも敷地が2万坪以上もある森の中の別荘があって、ここは主に国賓クラスの客を宿泊させているといいます。

ほかにもピョンヤンから2時間以上車で走ったところにある、湖畔の別荘があるということで、ここはヨーロッパの古城のような建物だそうです。

もちろん自宅も別荘も一般人立ち入り禁止で、敷地内に侵入しただけで、警護の軍隊に即座に射殺です。

この前、お笑い芸人が赤坂の御用地に誤ってパラシュートで降りたことがありましたが、あれが北朝鮮ならいったい何人の関係者が命を落としたことでしょうね。
問題はあるけど、日本は自由で平和な国でつくづくよかったと思います(*^_^*)
    • good
    • 0

今現在の潜伏場所ではなくてお出かけしているときにはここにいますみたいな首長の公邸はどこでしょうか?という意味ですよね?

この回答への補足

はい、そうです。

補足日時:2006/07/17 14:39
    • good
    • 0

狙われていると分かっている人間が、わざわざ自分の


居場所を明かすでしょうか?

この回答への補足

狙われるという観点からいうと、米国のブッシュ氏も同じかと思いますが…。

補足日時:2006/07/17 14:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!