dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エルメスの空箱を1ヶ月ぐらい放置しておいたら、いつの間にかにカビだらけになってしまいました。自宅は湿気が多く、梅雨の季節ってこともあるのでしょうかね。。カビを防ぐには箱の中に防カビ剤を入れておくのが一番でしょうか?他に何か方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

テレビのセレブ邸宅なんかでよく見るオレンジ色の「エルメスタワー」に憧れての事でしょうか。

私もブランド物を買った時の箱やリボンはしばらくの間捨てられないので気持ちは分からないでもないです。でも先日フリマに出店した時にディオールなどの箱を小銭程度で売りました。
どうしても保管される場合は、箱の中に箱型の除湿剤(例・水とり象さんとか)を入れておかれると効き目がありますよ。家の中で湿気が少ないのは南や西側の部屋で、和室なら天袋収納、洋室ならクローゼットの天井近くの棚です。
    • 2

捨てたら?

私はRolexの頑丈な箱が大きくて邪魔だったのでホテルのごみ箱に捨ててきたけど・・・・
    • 0