アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスで買うとビトンとかは安いってききました。
特に海外で買うとお得なものってありますか?
これが得とかこれは買わないほうがいいとか日本のほうが安いとかいう情報ありましたらお願いします。
小さい財布を入れるバッグをかおうと思っています。

A 回答 (4件)

フランスで購入するということですが、見た目の値段はさほど変わりません。

以前は1ユーロ110円程度だったこともあって安かったですが、今は140円近いですから、そのものの値段を円に換算してしまうと大して安くはないはずです。

ただご存知かとは思いますが、日本と同様、フランスでも消費税のようなものがあって、確か今19パーセントくらいだったと思います。
旅行者は基本的にこの税金を払う義務がありませんから、購入の際にデタックス(免税)の手続きをして、出国の時に空港で申請をします。
19パーセントは戻ってきませんが、確か15パーセントくらいは戻ってくると思います。
ですから、海外で買い物をすると安い、というのは実際免税が効くから、ということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

為替レートや消費税の事などまったく考えていませんでした。教えてくれてありがとうございます。あと空港でもタックスが払い戻されるとはしりませんでした。

簡単に言うと、欲しいブランドの本国で買うとお得なお買い物ができると思います。

フランスに行かれるならヴィトンもそうですし、エルメス、シャネル、カルティエなどフランスブランドがわりと安く買えると思います。
もしユーロのレートが良くなくてそれほど安く買えなかったとしても、日本未入荷の商品が買えたりします。

そしてブランドの本店でお買い物をすると、一流のサービスを受けられますし、お店によっては博物館(そのブランドの歴史の紹介等)を見られたりするし、非常に気分が良いものです。
ブランドによっては包装紙や紙袋が日本とは違う場合もあり、それも楽しいです。
また本国は商品も豊富に置いてあるので、選ぶのも楽しいと思います。

アメリカならコーチやティファニー、イタリアならプラダやミッソーニ等・・・そのブランドの本国で買い物をするのがお勧めです。
今までそうやってきてだいたい安かったですし、人に自慢できるような珍しい商品に出会えたこともあります。

ヴィトンには様々な型のバッグがあるのでq123さんにどういうのをお勧めしたら良いかわかりませんが、バッグに入れる物を持ってお店に買い物に行かれるのをお勧めします。
そして店員さんにこういう物を入れて持ち歩きたいんですけど、と相談すればピッタリのバッグを選んでくれると思います。
大事に使うバッグなのだから、恥ずかしがらずに試しに持ち歩く物を入れさせてもらうっていうのも手です。(私はこれをよくやります。バッグは見た目じゃどのくらい物が入るのかわからないですからね)

良いご旅行を・・・。
    • 0
この回答へのお礼

他人の目っていうのがありましてなかなかraburabuさんのようにできないかもしれませんが、ここは妥協なしで自分の好きなものを選んできたいと思います。
ありがとうございました。

フランスへ行かれるんですか?いいですねぇ~

私もフランスへ行ったらヴィトンを買いたいです。

日本での小売価格をフランスでの価格の4割増に設定しているそうなので、断然お得ですよ!
小さいバッグだったらパピヨンとかオススメですよ。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/topics/index/26590/1. …
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらニュースの詳細みれませんでした。
でも日本人が商人のように買い占めていくって聞きましたから日本人だけ値段が違うかも(笑)しれませんね。

以前は確かにそうでしたね(1フラン20~22円位の時代)。

でも、今はユーロが非常に高いですよ。

わざわざヴィトンを買うためだけにフランスに行くわけでもないでしょうが、フランスで買う利点って今はあるのかは疑問です。

Amazonで買う本にしても、同じものがUSAから取り寄せ
た方がFrance Amazonよりずっと安いですし。

為替は常に動くので、去年の情報が今役立つとは限りません。よく計算して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

Amazonでも現地通貨での買い物となるんですね。
そうすると為替レートの違いでネット上には価格の違いが生まれる。それを利用すれば得するかも(?)みたいな状態が生まれる。参考になりました~。ありがと!