アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在高校2年生です。男です。
進学校に通っており、アルバイト禁止です。
私は、服が好きで、ARMANI(EA,AJ,EXCHANGE )、GUCCI やDIORHOMME などをよく着ます。産まれた頃から、ブランド品に囲まれて育ってきました。親は、HERMESやLOUISVUITTON が凄く好きで、バーキンやケリーやその他色々なバッグが自宅にあります。私も高校生になり、フランスやイタリアのラグジュアリーブランドがより好きになりました。そして、現在1番好きなのがHERMĒSです。他のブランドと違い、エルメスコレクターの方なら分かると思いますが、店舗ごとによって置いてある商品が違い、且つ取り置きや他店舗からの取り寄せが出来ない(一部の商品に限り出来るそうですが)、そしてレザーと色の豊富さに魅了されました。そして、iPhoneの壁紙やLINEやTwitterのホーム画面やIDにもHERMESの文字を入れる様になりました。そしたら、今日、まわりの女子が男がエルメスってキモいや、セレブぶってるや、気持ち悪いって、言われました。個人的な趣味に、誹謗中傷されて傷つきました。男子高校生がエルメスを愛して、マフラーや香水やベルトや長財布やバッグを使っていたら、気持ち悪いのですか?男子高校生がHERMÈS を使うのは、非常識かつ可笑しい事なのですか?

エルメスコレクターの方やブランド品が好きな方、男子高校生を子に持つ親御さんなど、色々と助言を下さい。よろしくお願いいたします。今、使っているのがバーキン40の黒、アルデンヌとバーキン40 ゴールド金具、黒のボックスカーフ、ドゴンGMのトゴ、シルバー金具、ケリーウォレットロング、ボックスカーフ、キットベルトのトゴの黒ベルトにHのゴールドバックルです。バーキンは僕の子育て時に、マザーズバッグとして使用していたらしいです。今は、重くて使えないと言ってたので、もらいました。
誤字、脱字があったら、スミマセンm(_ _)m

A 回答 (2件)

本当の話かわかりませんが、 

主張の仕方でいやらしいと 捕らえられてしまう人もおおいかもしれないですね

単純に嫉妬なだけもありますが
ブランド品が似合ってる、 品や知性が感じられる人なら男子高校生でもいわれませんよ

学校の人間関係で ある程度ステータスが認められている存在じゃないということかもしれませんね

ブランドに振り回されないように
    もっと 素の自分の容姿や、中身を頑張って自分磨きをしましょう
    • 0

んん…進学校だけど金持ちの多い学校ではないということなのかな?

まぁでも、けっこうお金持ちの家の女子でも、高校生からエルメス愛好してるのって本当にブランド物が好きな一部だと思いますね…。壁紙にエルメス使用するなど統一するのもなかなか居ないでしょうね。

一言でいうと、あなたは「ファッションオタクかつ高級ブランドオタク」なのです。あなたの親もそうなんだと思いますが。はっきり言うと、高学歴や高収入な社会人に限っても、ランボルギーニや高級ワインなど高いものとにかく大好きみたいな嗜好の人以外でそこまでエルメス愛好してるの少ないし、その中でもあなたは極度のエルメスオタクとみなされると思います。

女子が嫌がってる理由はいくつかあって、まず一般的な女子はファッションオタクの男性は好きじゃありません…外見にこだわりすぎて男らしくないとみなされますし、彼氏にした時に高級プレゼント要求してきたり、女子じゃなくて自分にエルメス買う方にお金回しそうで嫌だなぁと思われます。
また、「ファッションオタで高級ブランドオタ」に対して引いてるのがあります。女子に対してもそうですが、男子に対してはさらに厳しい。あとね、壁紙までエルメスにしてると、変だこの人…と大人でも思いますよ(笑)
あなたがただのオタクなんだと理解してない子だと、自分たちはエルメスもてないのに、持てるあなたが見せびらかしてるように見えるのもあると思います。
特にまだ高校生だと、人のファッションに協調性を求めますし…。まぁでも大学も、成蹊大学レベルの金持ちの集まる学校以外は、全身エルメスはきっと浮きますよ…大学は同調圧力が高校より少ないので放置されるとは思いますが。社会人で、ある程度高収入のポジションになって、晴れてエルメスが好きでも周りに承認されるかな…と思いますね。

男子も正直なところ引いてると思いますが、たぶんあなたがセレブぶってるんじゃなくてただのオタク(というか変な奴)なんだと理解してるので何も言わないんだと思います。

私は社会人で、高級ブランドオタクはソリが合わず苦手なんですが、エルメスオタクの男子高校生がいても親の教育のせいもあるだろうしまぁしょうがないのかなと思いますね…。
はっきり言えば、あなたのエルメスオタクぶりは一般的には引かれます。たぶん大人からしても何あの子、でしょうね。そこまでエルメスに傾倒してるのも、変だとみなされるでしょう…。

エルメスオタクの…はっきり言うと「変人」に対する世間の目にあなたがどう対応するかという問題ではないでしょうか。
まぁ女子にモテたいなら、エルメスオタク度を下げるべきですね。
それか、エルメスを愛してるオタクなだけで、セレブぶってるわけではないと宣言してしまうか…自分をオタク、変人とカムアウトする行為であり、最終手段なので、得策ではありませんね。男子にまでなんか言われるようになったら、この手段をとるか、学校でエルメスはやめるかしかないでしょう。
    • 1