アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏初めて関東に行くのでいろんな路線に乗ろうと思っています。そこで問題が発生しました。
千葉から蘇我に向かい、蘇我から京葉線に乗るという計画を立てたのですが、列車の乗り換え時間が1分しかないのです。千葉から乗って蘇我に着くのが00分で、乗り換える列車が蘇我00分着、01分発なのです。
これはあきらめた方がいいのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

 不可能ではないけれど、やめたほうがいいと思います。



 発着時には階段が混みあいますし、旅行ですから手荷物も多いですよね。

 東京行き特急ですか? 快速でも所要時間にそれほど大差はないですよ。(特急34分・快速45分)

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/920.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計画を変更して乗り換えに余裕を持たせるようにしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/18 14:42

京葉線への乗換は違うホームになります。


階段の一番近くに止まるドアを確実に選ぶのはもちろん
右と左のどちらのドアが開くかを事前にチェックして
蘇我に停車したら猛ダッシュ!!
そうすれば間に合うと思います。
同じホームだったら余裕なんですけどね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じホームじゃないんですよね・・・
考え直します。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/18 14:42

乗り換えの場合の階段位置で確実なのは、東京方面の反対側の一番前(千葉から蘇我に向かって)ですね。


ドアの一番前で構えていて、ダッシュで走りきれば、間に合う可能性は大きいですが、改札口がひとつで、通路は人が多いですね。人にぶつかったりしたら、アウトかもしれません。
また、下りの列車から上り特急(ですよね?)との接続は取らないと思いますから、下り列車が遅れたら、その時点でアウトですね。
その後、東京方面で計画が続行するのでしたら、ここでアウトになる可能性はなくしておいた方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりダッシュはしないほうがいいですよね・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/18 14:40

千葉→外房線の下り(内房線の下り)で蘇我まで行き、蘇我で京葉線上りへの乗り換えとの事で、


ホームが異なるという事もありますが、下り→上りでの接続は考慮しないので、ちょっとお勧め出来ません。

千葉から京葉線でしたら、千葉みなとまでモノレールで移動し、千葉みなとから京葉線に乗り換える方が無難と思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノレールですか・・・
計画を1から作り直してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/18 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!