プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばの会社員です。9月下旬頃に休みが取れそうなので、1週間くらい海外旅行に行こうと考えています。
過去に何度か海外に行く機会があり、アメリカ(西、東)ヨーロッパ(イギリス、フランス、イタリア)、シンガポール、オーストラリア等へ行って来ました。

今回一人で海外へ行くのは初めてです。
英語は得意では無いので、パック旅行にしようと考えています。

いざ一人で行くとなると何をしようか迷ってしまっています。
予算は旅行代金のみ(航空券+宿泊朝食付+α)で、20~30万くらいを予定しています。

好みとしては、海や空など大自然が好きです。山よりは海といった感じです。
せっかくなので、誰かを誘っては中々行きづらい所(例えば、南米(飛行機の時間が長い))もいいなと思っていますが、予算との兼ね合いもあり、方面すら決まりません。

何かオススメがありましたらお願い致します。
情報不足でしたら、補足致します。

A 回答 (4件)

南米でしたらペルーはどうですか?

ペルーは南米の中でも観光地が多いので見飽きないと思いますよ。
遺跡にそんなに興味ない自分でもマチュピチュ遺跡は、結構感動でした。ラピュタのお城って感じです。
ナスカの地上絵、クスコ、リマなどメインは山、遺跡系になっちゃいますが・・・・。
何といっても南米行きは移動時間が長い。。
日本→アメリカ経由→ペルー で24時間はフライトです。
時間が戻る旅が体験できますし。(結構行く機会ってないと思いますのでこういうときに南米ってのもありだと思いますよ。)
南米で他はブラジル?アルゼンチン?のイグアスの滝なんていいんじゃないですか?
    • 0

1人旅だそうですが、女性か男性かで回答は違ってきますね。

仮に海が好きな女性だとしたら・・・

ビーチは、1人旅には辛い所です。
周りはカップルやグループばかりで、第一海に1人で入ったら危険です。
1人でいても「浮かない」ビーチは、ワイキキくらいだと私は思います。
オアフ島プラス他の島で、自然満喫されたらいかがでしょうか?
1人歩きの時、ハワイなら英語が片言でも大丈夫。
マリンスポーツをはじめ、オプショナルが豊富なので、お好きな旅を楽しめるかとおもいます。

あるいはイタリア南部か、ギリシャ・エーゲ海など。
南米は行った事がないので、他のかたの回答に・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

性別を申してなかったですね。
失礼致しました。男です。

やはりビーチに一人は浮きますかね^^;
体験ダイビングだけは経験があるので、
ライセンス取りに行くのも悪くないかなと思ったりはしてたんですが。

あとオプション関係ですが、特に観光物が無い場合は、スカイダイビングやバンジージャンプ(50m程度は経験あるのでそれ以上)なんかを体験するのも良いなって思ってます。

そして何より、ハワイにはまだ行ったことが無いんです。
周りがハワイ嫌いなのか、ハワイは海外に行った気がしないなど、小さい頃から聞いていたのと、どこかでいつでも行ける場所と言うのがあって、行く機会がありませんでした。

でも普通に考えて、日本人が多いのは、日本人が好きな場所だからなんですよね。
ハワイも色々と島があるので、回ってみても良いかもって思います。

文化遺産には、まだそこまで魅力を感じて居ないと言うことと、英語が使えないと、やはり行動範囲が限られて来てしまうと言うのがあるので、少し構えてしまいます。
アイスランドも行きたいと思ったのですが、何より予算オーバーだったので断念致しました^^;

エーゲ海は行ってみたいですね!
カリブ海もいつか行ってみたいです。
ありがとうございました。

タイのリゾートはどうですか?

プーケットやサムイ島などをお薦めします。
1週間の行程なら2箇所回ってもいいかもしれません。
主観ですが、タイは食事も美味しいですし、安いです。
昼間はビーチでのんびり、夜は繁華街に繰り出して。一人でも堪能できると思います。
この時期は雨季かもしれませんが、スコール程度なのでそれほど困る事もないかと。
言葉も、アジア人同士ならではの簡単英語で通じます。
タイならではの誘惑も多いかと思いますが、そこら辺だけ気を引き締めておけば大丈夫と思います。
海外旅行経験も多いようなので、↑は蛇足かもしれませんね。
自由な旅、いいですね~!良い旅行先が見つかることを祈ります!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

バリ、モルディブ、プーケット等もイメージしてみましたが、ビーチリゾートは一人だと結構ヒマかなと思いました。
滞在が3日くらいなら何とでもなると思いますが、それ以上になると悪い意味でヒマしそうな感じがして^^;
海は好きですが、ビーチリゾートへの長居は恋人と行きたいかなって思います。

ただ、タイに関してはあまり調べていなかったので、参考にさせて頂きます。
タイならではの誘惑・・ってなんでしょう^^;
荷物やお金の管理、危ない場所等は何となく分かりますが。
海外旅行経験があると言っても、ツアーばかりなので、困ったことって無いんですよね。
そう言う意味でもまだまだ初心忘れるべからずだと思ってます。

旅行日まで日にちが無い~ってことで妥協しないように、しっかり決めたいですね☆

大自然が好きと言う事で、オーストラリアやニュージーランドで、

訪れていない場所に行かれては如何???? 予算的にもOK
私だったら 前に行って 感動した風景をもう一度見たいかも
知れません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
実はオーストラリアは一番好きな国で、過去に3回行ってます☆
勿論まだ行って無くて行ってみたい場所もありますし、前回はエアーズロックに登らずに帰って来てしまったので、リベンジもありかなと思っています。(サンセットサービスは1度の経験で良いですが・・・w)

なので、他に何か惹かれる所が無ければオセアニアにしようかなと思ってます。
ニュージーランドも良いって聞きますし。