プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
お暇なときでいいので、教えてください。

ちふれの「パウダーファンデーションN」なのですが、
コンパクトをかわいいのにしたいなぁと検討中です。

今までもし使うなら・・・と考えてきたのが
レヴューのスティルキープなどを入れるパクトケースでした。

幅などを知りたいんですが、わかったらでいいので
教えてください。
もし、入らないのであればまた探そうと思います。
おすすめがあったら教えてください^^

ファンデのおすすめもあったら知りたいです^^

A 回答 (2件)

こんにちは。

はじめまして。
レヴューのケース、かわいいですよね。
私も今使っているファンデーションをいれようと思って、薬局で大きさを比べてみたんですが、
レヴューのケースって意外に角の曲線がゆるいです。全体的に正方形に近い形というか。
実際にちふれと比べてみたわけではないので、ハッキリしたことは言えないですが…。

ファンデーションのお勧めは、「ettusais」(エテュセ)です!
(ちなみにエテュセもレヴューのケースには入りませんでした…)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~!!

今日薬局に行って、
レヴューのケースの中身を見せてもらいました。
そしたら、意外とちっちゃい・・・!
yuka701さんの言うとおり、正方形に近くて
横幅が細かったです。
私もちふれとは比べることは出来なかったんですけど、
入りそうにないかもしれません・・・(汗)
もう少し細かい情報を待ってみることにします(>.<)

エテュセ、何気な~く肌をいたわった商品が多いですよね!
なのにカワイイし、ポイントメイクなんかも充実してたりします^^
ときどき、バイトでメイクしっぱなしだったり、クレンジングがあわなくてニキビが出来てしまうようになったので、エテュセのオイルフリーファンデ、考えてました('-')
でもやっぱりレヴューには入らないのですねー笑
だけど、ニキビ用に持っていたいなーとも考えちゃうのでエテュセに一票♪

回答ありがとうございました♪

こんにちは!

2ちゃんで出た意見などを元に、どのレフィルがどのケースに入るかをまとめたサイトがあります。
(参照URLです)
そこで、ちふれファンデNを探してみたら以下のようになっていました。
レヴューは無いですが、数がありますのでこの中からお気に入りデザインを見つけられてみては?(*´∀`*)

□ちふれファンデN(縦44-45mm×横53-54mm×深8mm)*レフィルの底側より表面側が微妙に大きいため0.5mmの微差有
□ちふれ綾花(縦44mm×横54mm×深5mm)

資生堂主流型、エテュセ(二段式:両面テープ必須/横置き:ケースきつめ)、コーセー主流型(>)、新レイシャス(両面テープ必須)、アクセーヌ、ノエビアシアーFD、アルビオンベビーピュア(>)、シュウウエムラ コンパクトパウダー(>)、シャネルタンドゥーブルルミエール、マリークヮント(スムーメーク用)、ユーシア

参考URL:http://www.geocities.jp/case_refill/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
2ちゃんねる、少し苦手意識があったので、
見落としてました(>.<)

ちふれファンデNの大きさにレヴューはないみたいですね(゜゜;)
シュウウエムラ、アルビオンなどは結構友達も持っていたので、試してもらいに行こうと思います!

ありがとうございました~!!
URLもありがたく参考にさせていただきますね(*^^)