プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
実は取引先からメールが来るのですが、エクセルファイルを添付できないみたいで困っております。

【症状】
1.エクセルのファイルを添付しようとするとシートがそのままメール本文に表示されてしまい、2枚目以降のシート内容が読めない。また、印刷するのにメール本文や件名が付いてしまうので非常に困る。
2.シートの保護をしているエクセルファイルを添付しようとすると本文には何も表示されず、件名にそのファイル名が表示されて送られてくる。

といった症状です。先方のエクセルは2000、XPProでアウトルックエクスプレスを利用しているといった状況です。
ちょっと、手がかりが少ないですが宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ファイル → 送信 から、添付ファイルとして送信。

が選べるので、そちらで試してみて下さいな。
    • 0

圧縮ソフトを使ってエクセルファイルを圧縮させてから添付したらいかがですか?

送り先には対応した解凍ソフトを準備してもらえばよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

とりあえず両方ともやってみましたが、どうもダメみたいでした。エクセルだけでなく他のファイルも添付できませんでしたが、たった今先方より連絡がありなぜか回復したということでした。

ちなみにどうやって回復したかは先方も分からないとのこと・・・

どうもありがとうございました