プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく購入したソファーは、ちょっと衝動買いに近く、届くまで不安でしたが、実際部屋に入れてみてやはり、失敗!!でした。
店で見るとそうでもなかったのに、大きすぎるのと、部屋の雰囲気に合わなくて・・。
13万円ほどしました。
数件の新品買取家具のサイトなどで聞いてみると、なんと買い取り価格はたったの1万から1万五千円。
デジカメで写して自分でネットのオークションに出すとかはしたこともないし、やる自信もなし、となると
あきらめて使うか、13万捨てたと思って再度
今度こそ部屋に合うものを買いなおすかしか
ありませんよね。
買った家具屋にはどうせ返品は無理と思って聞いてません。
届いたのは、昨日です。

くだらない質問ですみません、ご助言ください。

A 回答 (2件)

こんにちは、家具の「衝動買い」一番危険ですね・・・。

どうしても気に入らなければ早急に購入した店に出向いて改めて気に入りそうな品物を探して、交換してもらえないか交渉して見る事ですね。お店にとっては在庫を抱える事になるので、あまり良い反応はしないかもしれませんが、良心的なお店であれば交換してもらえるかもしれません。
傷がある等ではないので、期待は出来ないかもしれませんが、今のソファをそのまま使うのが嫌なのであれば、13万を無駄にするよりは、チャレンジはしてみた方が良いのては?交換してもらうのにチャレンジするようであれば、納品されたソファは使わずに置く事ですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交換してもらえないか交渉!!そうですね、担当してくれた店員さんがいい人だったので、逆に言いづらかったのですが、もうそんなこと言ってる場合じゃありません。
とりあえずまだ座らないで明日早速電話をいれてみます!

照明の加減か,色が気に食わなくて返品したことがあります。

言うだけならただです。
無理をお願いするのですから,聞いていただけたなら同じ店で気に入るものが無いかもう一度探してみるくらいはしてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、だめもとで明日一番で買った家具店に
聞くだけ聞いてみることにします!