アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二泊三日で一泊目を宮島、二泊目を広島に泊まる予定です。
年寄り連れなので極力ゆったり回りたいと思うのですが、どんなコースがおすすめでしょうか?
できれば呉にも行きたいのですが、(可能だとして)何日目にいれたらいいのかわかりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

広島での観光は「宮島」と「平和公園」が特出しており何時も聞かれると困ります。


 後は「広島城」に「縮景園」程度の遺産しかありません。
その他には新しく出来たショッピングセンターや中心部(紙屋町)のショッピング街程度です。
 http://www.marinahop.com/index.html
 http://soleil.diamondcity.co.jp/cgi-bin/index.cgi
中心部の本通り商店街に広島の特産物を扱う「ひろしま夢ぷらざ」があります 
 http://www.yumeplaza.com/index.html
参考に(ならないかも)広島県観光HPを
 http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/index.php

弥山へのロープウェイ乗り場へは紅葉谷公園入口から無料バスが運行されています
 http://www1.ocn.ne.jp/~ropeway/ropeway/access.html
ロープウェイ終着駅から頂上まで若干坂道がありますが、ゆっくり行けば大丈夫だと思います
 http://www.hiroshima-cdas.or.jp/miyajima/illust/ …

呉「大和ミュージアム」
 http://yamato.kure-city.jp/index.html
呉駅に隣接して新しく商業ビルができました ご参考に
 http://www.kure-recre.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すみませんです。丁寧にお答えいただいてありがとうございます。
なんだかとても安心してきました。ご紹介のところをゆっくりとまわって楽しんできたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 11:40

コースはNo.2のかたのコースでいいと思います。



広島内観光として、お年寄り連れなら縮景園や広島城をまわってもいいと思います。
縮景園
http://www.manabi.pref.hiroshima.jp/shukkeien/in …
広島城
http://www.mogurin.or.jp/rijo.html
平和公園からそんなに離れていないのでいいと思います。
ただ、広島城の天守閣の中は階段しかないのできついかもしれません。

広島ー呉なら宇品の広島港から呉にフェリー、スーパージェットも出ています。
スーパージェットなら23分です。
呉港はすぐ横に大和ミュージアムもありますし、呉駅も前なので便利はいいです。参考まで。

>それから、弥山の山道はロープウェイならそんなにきつくないでしょうか。
ロープーウェイの入り口までがけっこう坂がきついです(連絡のマイクロバスもあったと思いますが)。
鹿は凶暴なので気をつけてください。
ぜひ美味しい穴子を食べていってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と親切なアドバイスどうもありがとうございます。
宿と切符はとったものの、どうしていいか途方にくれていたのですが、おかげさまで出発が待ち遠しいです。楽しんできます。

お礼日時:2006/07/20 00:55

広島に着・発の時間が解らにいのですが(及び移動手段)


 並びに見学希望個所

1日目
 厳島神社及び周辺
  時間があればロープウェイで弥山に登り瀬戸内の島々の景観
 http://www.miyajima.or.jp/
 宮島口から宮島への連絡船(フェリー)はJRがお勧めです
  往き便のみ鳥居の前を迂回します
2日目
 宮島口から広島電鉄「広島駅行き」で原爆ドーム前下車
  又は「世界遺産航路」で原爆ドームの近くへ
   http://www.aqua-net-h.co.jp/isan/isan_top.htm
 平和公園及び広島市内観光
3日目
 呉観光
  広島ー呉 JR呉線 快速「安芸路ライナー」で32分(1時間2本)
   車だと「広島ー呉道路」で40分

広島観光と呉観光の内容(ボリューム)及び3日目の広島発時間によっては
 2個目と3日目を入れ替え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答どうもありがとうございました。
1日目はお昼ごろ着いて、3日目は夕方に立ちます。
運転ができないので、公共交通機関で動きます。
正直申しまして、厳島神社と平和公園ぐらいしか知らないので、ここだけは絶対行かないと~って場所があったら教えていただけると嬉しいです。
それから、弥山の山道はロープウェイならそんなにきつくないでしょうか。

お礼日時:2006/07/19 20:00

出発地が不明なので三日目に呉を入れるべきか、二日目にすべきか判断しかねますので、補足願います。

この回答への補足

質問があいまいですみませんでした。
東京から新幹線で行きます。三日目は4時ごろ広島を立つ予定です。

補足日時:2006/07/19 19:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!