【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今年はもう無理ですが、来年行こうかなと思います。ハガキでの応募は抽選のため、かなり出しても当たらないとか?(運が良ければ1枚でも当たるんでしょうが・・・)
この方法以外で入手したという話を聞いたのですが、そんな方法はあるのでしょうか?
それとも確実な線で旅行代理店でホテル&チケットのセットのツアーを申込みした方がいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして私は昨年TDLカウントダウンへ行きました。

21世紀2001年ということで非常に感動しました。私はJRのビュープラザで毎年企画しているカウントダウウンツアーで予約して行きました。この企画はいつも9月上旬頃に発売して定員になり次第売り切れとなります。あとキャンセル待ちも受け付けてます。ちなみに大人1人14000円です。予約をするのならば速めに予約をするのを進めます。出来れば一度ビュープラザに電話して聞いてみるのもいいと思います。ちなみにJTBでもこの様な企画が有るようです。自信はありませんが一度参考にして見て下さい。
    • 0

参考にはなりませんが、追記です・・・

旅行社のツアーここ1~2年チェックしてないのですが、以前見た時は(私が見たのはバスツアーです)通常のツアーより5~6000円高い感じで設定してありました。
ただ問題はバスの到着予定時間が開園1時間ほど前だったんですよね。とにかく行ければ良いと思うならともかく、カウントダウンのパレードを見るためにはそんな時間についていては出遅れもいいとこ・・・って思った記憶があります。
    • 0

はがきでの抽選は年々(申込者が増えてるのか?)当たりにくいです。

私の回りの友達も、家族の名前を使ってでも出しましたが(一人ハガキ1枚なので)当たったのは一人だけでした。(私の回りの確立で1/25??)
抽選ですので運が良ければ1枚でも当たりますが・・早く出せば良いというものでもないと思います。

金額的に高くなってもよければヤフーのオークションにも沢山出てました。

あと、オフシャルホテルの31日予約を取ればチケットは手に入ります。各ホテルの予約開始日をチェックしてください。ただこれもなかなか電話が繋がらないようです。友達がかけましたがやっと繋がった時はもう完売でした。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。ヤフーのオークションは見たんですよー。値段的に無理でした。質問で書き忘れていたのですが、通常の値段での入手を考えています。

• 0

もうかれこれ10年以上前になりますが、付き合っていた相手がTDLで働いていて(準社員)、それで手に入れてもらったことがあります。

割り当てもものすごく少なくて、もともと家族用にしか入手できなかったと思いますが、確実といえば確実ですね。しかし今はその制度があるのかどうかは知りません。
    • 0

今年はあきらめたようですが、ひとつアドバイスします。

金額はかなりプレミアがついて高くなりますが、新宿やその界隈で金券ショップに出回っています! 2、3日前でも売っています。
はがきのほうですが、そんなに抽選がきびしいというのは聞きません。私は年間パスをもっていますが、このカウントダウンだけは入れないんですよね。早めにはがきを出せば当たるはずですが・・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。住んでいる所が遠いので金券ショップは無理そうです~。そんなにお金も出せないので、経済面でも・・・。

• 0