アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。 3年付き合っていた、全てが理想の彼氏に振られ、すごく引きずって、1年になります。 でも、最近、やっとこ、好きな人ができました。 
裏原宿系の有名、某服屋の店員で 私は、そこの常連で、他の店員とも、とても仲良しです。 
でも、彼は、大学卒業後、半年前に入ってきたので、彼とは、店に行って、他の店員がいない時に、少しだけ喋った事があるくらいで、全く親しくはありません。     ルックスが、すっごくかっこいいし、優しい感じだし、彼女いるかな~って感じでした。
でも、勇気を出し、いつものように、店に行き、ちょうど運良く、他の仲良しの店員がいなく、チャンスだったので、友達に、彼女います?って、聞いてもらいました。   そしたら、いないよ、という返事で、この子が、友達になりたいらしく・・・と友達が言った所、彼は、私の方に来て、友達になります??って言ってきて、嬉しくて、いいの?いいの?と、何度も聞きなおしてしまいました。   そしたら、彼が、だって友達でしょ?と、念を押されて、なんか気まずかったです*     それで、向こうから、紙に、携帯番号と、アドを書いてくれて、渡してきてくれました。  早速、夜、メールをしましたが、ん・・・なんか、あっさりした感じです。  3日前の事ですが、Telしたりして、押していくのが、もし、うまくいかなかったら・・・と思うと怖くてできません。
しなくちゃ分からないんですけど・・・。   
絶対に、付き合いたいので、慎重になりすぎちゃってるのかも。 もし、Telして、全くノリが悪くて、救いようがなかったら、もう無理だし~とか考えちゃいます。 メールの返事もアッサリぎみだし、向こうからは、メールこないし・・・*  あ~、超×1000付き合いたいな・・・* どなたか、勇気を下さい* 

A 回答 (5件)

あせってる、あせってる。

落ちついて!
何慌ててるの?

友達になってもらったんでしょ?
メール、ケータイ教えてもらったんでしょ?
そんで、まだ3日なんでしょ?

早く彼氏彼女の関係になりたいのはわかるけど
彼の方もまだ気持ちの整理がついてないと思うよ。

まだ3日目でもう何らかの期待できるメールが来るものなの?
たったこんだけの経過でなぜ良い悪いを決め付けちゃうの?
メールで長くて込み入った文章書けないでしょ?
あなただって書かないでしょ?

悪い方へ決め付けないで、メールに頼り過ぎないで
店にいって仲良くしゃべってきたら?
そんでからでもメールのやり取りは遅くないでしょ?

告白は直接自分でなさいよ。
メールであっさりなんてやめときなさいよ。
軽くとられてお友達で終わる可能性たかいよ。

あなたと彼のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに焦ってました*
何だか、勇気ずけられました★頑張ります!

焦ってますね~。

でも前の恋愛が忘れられるような恋愛が出来るかもしれないという
希望があっていいと思いますよ。
でも、まだそんなにあなたも彼のこと知らないんでしょ?
友達になれたんだから、もうちょっと時間をかけてみては?

逆にそんなすぐ番号交換して、期待の持てるような返事を
くれるような人なら、誰に対してもそうという心配もあるんじゃない?

私は女性ですが、お友達として携帯番号やアドを交換したら
付き合えるんじゃないか、とか期待されても困ってしまうなぁ。
もっと知り合って、イイ感じかも、って思えるものじゃない?

もうちょっと長い目で見て、お互い知り合うのも大切だよ。
脈なしだったら諦めちゃうの?
そんなに付き合いたいと思える相手に出会えたならじっくり
自分の気持ちも、相手の気持ちも大事にしてね。
相手はまだまだあなたの事を知らないのに付き合って、
『本当に好きじゃないのに付き合って~』ってならないようにね。
今はどうしたら付き合えるかよりも、
どうしたらもっと知ってもらえるか、好きになってもらえるか。
の方が先決じゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!前の彼氏を忘れられそうなだけに、早く早くと焦ってしまっています*頑張りますね!

こんちは。

>3年付き合っていた、全てが理想の彼氏に振られ
>絶対に、付き合いたいので、慎重になりすぎちゃってるのかも。 

物事なんでもそうだけど、何が正しくて何が間違ってるか後になんないと
わかんないよね。

モト彼にフられなければ今の恋愛もないし。

これ結構有名な中国の話なんだけどいいかな。

昔ある夫婦が村一番の馬を飼ってました。でもある夜中その馬は逃げてしまい
ました。夫婦は自分たちの全財産を失い途方に暮れました。一月ほど経ちその馬
はなんと牝馬をつれて帰ってきました。その牝馬はやがて子馬を生み、夫婦は馬
が一気に3頭に増えたと喜びました。

ある日その夫婦の息子がその子馬に乗って遊んでいました。しかし不注意で息
子は落馬し、足を骨折してしまいました。「あの馬が牝馬を連れて子馬を生まな
ければうちの息子はこんなひどい目にはあわなかったのに・・・」とまた夫婦は
途方に暮れてしまいました。

するとその村一帯の地域で戦争が起こり、村中の若者は生きて帰ることができ
ない戦場に連れて行かれてしまいました。でもその夫婦の息子だけは足を骨折し
ていたこともあり徴兵を脱がれたのです。

>絶対に、付き合いたいので、慎重になりすぎちゃってるのかも。 もし、Tel
>して、全くノリが悪くて、救いようがなかったら、もう無理だし~とか考えち
>ゃいます。 

>あ~、超×1000付き合いたいな・・・* 

mini813さんはいまの相手と付き合うことのみしか未来がないみたいに思ってい
ますね。上に書いた馬の話のようにほんと物事って何が良くて何が悪いか後にな
ってみないとわからないよね。

彼の反応が悪いことでmini813さんは「自分が悪い人間」みたいに思ってるよね。

なんかmini813さんがアプローチしようとしている彼が「被害者」みたいに回り
が思っていると感じているんだよね。

そんなことないよ。mini813さんの感情は普通です。

彼も後数年たてばそうやってちやほやされることがどんだけありがたいことか
わかると思うよ。そうやって落ちぶれた”元ハンサムボーイ””元モテモテ男”
何人も見てます。

とにかく恋愛、”正しい”か”間違ってる”かは後になってみないとわからない
と思います。

だから自分で「こうだ!!」と思ったことをやることが一番大事です。

後になってわかりますよ。絶対。だから今は自分の気持ちに素直になって
がんばって!!

mini813さんのすることは悪いことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく、いい話を聞く事ができて、光栄です。
初めて聞くお話です・・・。 長々と、本当にありがとうございます!!頑張ります*

下の方たちも言ってるとおり、まだ友達になって3日でしょ??友達になったばっかでむこうもまだあなたのこと

よく分かってないし、同じようにあなたも本当の彼のことまだあまり知らないんだし、まだまだこれからじゃないですか!!!
やっぱり今はとにかく友達として仲良くなってお互いを
よく知る事が大事なんじゃないかなって思います。
むこうがあっさりしすぎてるって思うんなら、やっぱり
友達から攻めてく方がいいと思いますよ。
ヒトメボレから始まる恋愛もあるけど、お互いを知ってく
うちに恋愛って始まると思いますよ。
もっとあなたをいっぱい知ってもらわなきゃ!!
そんなに好きで付き合いたーい!!って思えるような人
にせっかく会えたんだから、怖がってちゃもったいないですよ!!!幸せは自分でつかみとるもの☆
あなたの行動自体で運命は決まるんだから!
がんばれっ!!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね*何だかもう駄目かも・・・と決めつけてしまったようでした* 暖かい言葉を頂き、ありがとうございます★ これから、がんばっていってみますね!

どうも。

こんにちは。
>どなたか、勇気を下さい* 
このコメントについてだけアドバイスします。

今、私もそういう状態です。
2年間、片思いしていた人に振られ「ああ・・・」と思いつつすごしておりました。
でも、私も好きな人が出来て、この前のバレンタインデーでは、義理の名目で渡すことが出来ました。それから、仲良くやっています。一緒にいて、幸せで、この2年間が無駄みたいに思えてくるほどです。今度、告白しようかなあとか考えています。
私が、何を言いたいかというと、恋はこれから何回でもするんです。もう1回もう1回と未来を信じてみたら、いつか最高の人と恋が出来ると思います。
1番恋で勇気を出す方法は、どこかの他人でも言いから「がんばれ!」って言ってもらうことです。

あと、他の方々と同じく私も「ちょっと待ってみても・・・」と思いますよ。
ゆっくり待って、チャンスがきたら・・・・。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、恋って繰り返されるものですよね~* 
今、この恋が成功するように、がんばってみます*
怖がってばかりでした*ありがとうございました!!