アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女関係について(男性でもよいですが)女性にお聞きします。私の知っている演歌関係の女性(A)と知り合いの女性と3人と食事をしていたとき、私がAに「あなたの男性遍歴を知りたい」と言ったら、Aがとても怒った顔で「遍歴ですって!!」と言いました。Aはどういう気持ちで言ったのか教えてください。男性の私はよく分かりません。男性遍歴がまったくない、またはあるので隠すためにあえて言った、といろいろ考えられますが。

質問者からの補足コメント

  • 演歌歌手さんは夜にスナックなどでキャンペーンをしますがそんなとき誘惑が多いのではないかと思いますが。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/13 18:08

A 回答 (9件)

この場合、恋愛経験を聞かせて、が適切かな、男性遍歴ってワンナイトや恋愛なしの肉体関係も含まれるから、本当に親しいなら言えるかも。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛経験を聞かせて

よいアイデアですね。でもそういう雰囲気にもっていくのはちょっと難しいかな

お礼日時:2024/04/13 18:07

やはり演歌の世界に生きるなら


秘密を持ちたい
曖昧なトークで遣り過ごしたい

何で?暴露せなあかんねん?
歌詞を聞いて知っといてCD買うんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演歌歌手(女性)さんは大体そういう経験があるのでしょうか。私は全く別の業界にいるのでよくわかりません。

お礼日時:2024/04/13 18:01

>直観でAさんは男性関係があったと思いますか。



全くわかりません。

図星だったから怒った。
男遊びしてると下品な疑いを掛けられたので怒った。

両方とも可能性があります。
Aさんを知らないので直観など働きようもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/12 21:01

怒ったのは、あなたの礼儀知らずな言葉を怒ったのです。


常識ある人ならそんなことはいいませんから。

渡り歩いたかどうかはわかりません。
それ以前に話が終わってしまっています。
つまりあなたの質問の仕方は失敗だったということです。

何人と付き合ったかなんてデリケートなプライバシーは、よほど親密な人に2人だけの時に話すことです。

あなた、本当は、男性遍歴が失礼な言い方だと知らなかったのでしょう?
無知を認めず居直ってるのは見苦しい。
恥の上塗りしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男性遍歴が失礼な言い方だと知らなかったのでしょう
 知りませんでした。というのは演歌関係の女性ならひんぱんに男性関係の話をしていると思い、遍歴と言っても問題ないと思ったからです。あなたは女性だと思います。女性としての直観でAさんは男性関係があったと思いますか。教えてください。

お礼日時:2024/04/12 20:39

お礼へ


あなたが彼女にそう言ったんですってば。
「お前は男を遊び渡り歩いただろう、それを今ここで明かせ」と。
怒るに決まってるでしょう。
何を言ってるの?
ほんとにどうしようもなくトンチンカンな人ですね、あなたは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あなたにはマナーも遠慮もないのですね。怒るに決まってるでしょう。
何を言ってるの。

マナーも遠慮もないというのは女性の方の考えで自分を守るためです。こちらとしては聞きたいのです。おたくがそう言うなら、こちらはどのようにしてそのことを知ればよいのですか。

お礼日時:2024/04/12 07:22

あなたはかなりトンチンカンな人ですね。


男性遍歴とは「遊びながら多くの男性を渡り歩く」という意味です。
だからお前はビッチだ、と言ったも同然になります。
しかしですよ。
この言葉を使わなかったとしても、女性に過去の男性のことを尋ねるのは失礼ですよ。
あなたにはマナーも遠慮もないのですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ということは渡り歩いたということですか

お礼日時:2024/04/11 23:10

「何でお前にそんな事言わなあかんねん」と思うでしょうね。

    • good
    • 2

男性遍歴という言葉は、一般的には女性にとってよいイメージではないです。


男を渡り歩いた
ヤリマン
ビッチ
といったイメージです。

男性はいろんな女性とセックスしたことを自慢気に話したりしますが、女性の場合はおおむねよい意味にはなりません。

そこのところを質問者さんが理解していらっしゃらないのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは渡り歩いたということですか

お礼日時:2024/04/11 23:10

何人の男と寝たのと聞いたら誰だって怒りますよ。

男遍歴など女性に聞く物ではありません。会話としてマナー違反です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ということは渡り歩いたということですか  ズバリ言うと

お礼日時:2024/04/11 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A