アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのカテできまって周期的に「西村雅彦さんが司会してたオムニバスで木曜7時にやってたアニメ、なんでしたっけ?」と質問が寄せられている(笑)『週刊ストーリーランド』ですが。
とあるサイトで「手編みのセーターをプレゼントする話の結末に抗議が殺到した」という記述がありました。
なんでも残酷すぎたとのことらしいのですが……当方『週刊ストーリーランド』は割と見ていた方だと思うのですが、この話は見ていなかったようで内容を知らないのです。
すごく気になるので、どんな話だったのか、ご存知の方教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (3件)

確か記憶では、


ある女が好きな男に手編みのセーターを作っていたのですが、渡す予定の日(誕生日だったかクリスマスだったかこの辺記憶あいまい)になっても完成しませんでした。
そこで女は”できていない右袖に合わせてその男の右腕を切り落とす”という暴挙にでました。
こんなかんじだったはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程それでは確かに残酷ですわ……
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 10:50

その話は凄くインパクトに残っています。


手編みのセーターをプレゼントしにきた女の子。
「あの・・・これ、プレゼント・・・」
「あ、ありがとう・・・あれ?」
セーターの右袖が出来ていなかった。
「あ、ゴメンナサイ、間に合わなかったの・・・」
「ハハハ、別にいいよ。ありがとう」
「そのセーター、似合うようにしてあげるね。」
「えっ?」
女の子、刃物を取り出す。
「え?ちょっと・・・う・・・うわああぁぁぁああ!!」

という内容だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インパクト大きいですね……トラウマになっちゃう(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 10:52

こんにちは


ほとんど#1さんの説明どおりなのですが
下記に粗筋が載っています。御参考まで。↓

http://www.ntv.co.jp/storyland/archives/013/c.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/storyland/archives/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うお、サイトが残ってたんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!