アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月2日(土)に大阪から東京に旅行に行く予定です。東京には2,3回しか行った事ないので地理感がまったくわかりません。

新幹線で東京駅に12時43分に着きます。
そこから六本木プリンスホテルまで地下鉄で行ったら何分ぐらいかかるでしょうか?
タクシーだったら時間と金額はどれぐらいかかりますか?

そして六本木プリンスホテルから六本木ヒルズに行くのには歩いていけると思うのですが何分ぐらいかかるでしょうか?(六本木ヒルズツアーに参加しようと思っています)

その後に17時発のはとバスツアーに参加する予定なのですが六本木ヒルズから東京駅まで地下鉄とタクシーとどれぐらいかかりますか?

はとバスは20分前までには集合になっているのですが六本木ヒルズツアーに行く余裕はありますか?

A 回答 (3件)

六本木プリンスホテルまで電車で行くには、東京駅で新幹線を降りたら中央線に乗り換えてJR四ッ谷で降りれば、乗車券は四ッ谷まで有効なので、南北線の四谷駅に乗り換えて最寄り駅の六本木一丁目まで行くのがベストです。



以下のサイトで具体的な時間の検索ができます。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.h …


六本木ヒルズから東京駅へは、日比谷線で銀座へ。
銀座で乗換えて丸の内線。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.h …

その時間帯の東京都心は平日ではないのでそれほど混まないとは思いますが、地下鉄は乗り換えも一回ですみます。
六本木ヒルズから日比谷線はつながっているし、丸の内線の東京駅は上がると丸の内南口も近いので、タクシーで行くよりおすすめです。

むしろ、さいしょの東京駅から六本木プリンスホテルをタクシーにしたほうが、慣れない乗り継ぎにまごまごしないで良いと思います。

東京駅からタクシーに乗るなら#1さんと反対のアドバイスになりますが、広い東京駅の構内を通って丸の内口から乗るよりも新幹線を降りたらすぐに出れる八重洲口から乗ったほうが、どちらかというと迷わないので良いように思います。
所要時間と金額的には丸の内口から乗ったほうが良いのですが。

タクシーの距離と料金の目安は以下のサイトで調べられます。
http://www.taxisite.com/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2259239
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新幹線の切符で四ツ谷駅まで行けるんですね。
でもタクシーも便利だし最初はタクシーにするかもしれません、丸の内口の方が所要時間と金額で良いのならそちらにしようかなって思いますね。

お礼日時:2006/07/24 21:26

東京駅からホテルまでは、やはりタクシーの方がスムーズに移動できます。

ヒルズまではホテルから歩いて10分みれば良いでしょう。ヒルズツアーは30分コースに参加すれば十分間に合うと思いますが、ツアー参加者は東京シティビューに特別料金で入れるし、お店を見て回ろうなんて事になるとキリがないですね。その後、ヒルズからは東京でも品川でも乗り換え1回ですね。日比谷線六本木駅がヒルズに直結しています。東京なら銀座で丸の内線に乗り換えて約12分¥160。品川なら恵比寿でJRに乗り換えて約15分¥310です。はとバスの集合時間が遅い方にすれば時間が有効に使えますが、あまり変わらない様なら料金・土地勘?の面から東京の方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりタクシーが便利なんですね。はとバスも東京の方が良さそうですね。
ヒルズツアーは45分コースにして東京シティビューは夜の12時ぐらいまで入れるみたいなのではとバスから帰ってから行こうと思っています。

お礼日時:2006/07/24 21:18

東京駅は、八重洲口ではなく、丸の内口にでてください。


この日は土曜日ですので、渋滞は、心配しなくてもいいかと思います。
タクシーで移動でしたら、20分、1.2~300円です。
プリンスからヒルズは徒歩200メートルほど、まずドアボーイさんに聞いて六本木通りにでて、東へ行ってください。程なく見えるので、わかるかと思います。
六本木の地下鉄は、大江戸線と南北線の2本あり、複雑です。タクシーだったら、六本木通りを向こう側に渡ってから拾ったほうがスムーズです。
はとバスには、始発が東京駅でも、ホテルなどを経由するものもありますから、もう少し近い発地がないか聞いてみては、どうですか?では、よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タクシーでも20分もかかるのですか、思ったより遠そうですね。地下鉄は2回ぐらい乗り換えしないといけなくてややこしそうなのでタクシーの方が良さそうですね。
はとバスは東京駅丸の内南口と品川駅しかなさそうです。

お礼日時:2006/07/22 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!