アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅雨です。

だから、傘を持ち歩いています。

でも、雨が降らないと、すごく邪魔になります。

そこで、身体に雨がかからないようにする以外に、傘で出来ることを知りたいものです。

実際にやっていること。
新たに考えついたこと。

何でも結構ですから、教えて下さい。

いろいろな使い道があれば、傘を持ち歩くのも苦にならなくなるかも・・・

A 回答 (10件)

ヒンシュク・・・


餅まき・まめまきなど、多く拾いたいなという時さかさまにさして。
初詣のお賽銭。。罰があたる!!

手でどけたくないものが有るときは、、、、。
でもその傘先をぬぐうティッシュペーパーが無いと
出来ない。

あら会いたくない人が来た・・顔隠す。

傘の柄が物を吊るせる様ならば・・
細くなって痛くなる重たい荷物をひっかけます。

電車のつり革・・ひっかけて丁度良い位置で
つかまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「餅まき・まめまき」、最近は少なくなりましたね。昔は棟上の時に、お菓子を撒いてくれたのに・・・

街でバッチイものがあると、傘の先に刺していましたけど、捨てる時に困る・・・

「顔隠す」、いけない、今日はビニール傘だった(汗)

「柄に物を吊る」、傘さしながら、柄に買い物袋を吊り下げていますヨ。

「電車のつり革」、子供の頃は、やりましたけど、大人になるとさすがに出来ない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/23 15:57

柄の部分の丸みを利用して‥肩の指圧


傘を垂直に立て、支えていた手を離す‥何らかの占い
咳をしてる人に向けて差す‥風邪予防
砂浜で‥相合傘
コーヒーショップ等で‥席取り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「肩の指圧」、やったことないですね~
「占い」、どっちに行こうか気まま旅・・・
「風邪予防」、自分の咳が飛ばないようにするのも、エチケット・・・
「相合傘」、そんな青春もあったなあ~~
「席取り」、傘って、安定して置きにくいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/23 15:52

少し前のviviennewestwoodの雨傘を使っています。



傘の持つ所?が杖の持つ所の形になっています。

なので、傘をささないときは杖として利用してます。

階段とか上がるときに凄く便利なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスでは、必需品の傘を杖でも使えるように作ってあることが多いようですね。

デザインだけでなく、強度も考えていると思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/23 05:22

#1です



いつもより多めに回しております・・・・

#でもこれ検索するとspamメールばかり引っかかるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一人だと、寂しい・・・けど、おめでとうございます!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/23 05:19

折り畳み傘の頭がねじ式のぽっちで取り外せるものがありますよね。


あのねじはどういうわけかデジカメの三脚用ねじ穴にぴったりなんですよ。

だからどうなんだって、

デジカメの手振れ防止に、非常用三脚として使えます。

「日経パソコン」の○○号に載ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった話は、聞いたことがありますね。試したことはないですけど・・・(笑)

でも、高いアングルから撮りたい時は、結構実用価値がありそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/22 22:43

ヤクルトの応援(ただし青緑限定)


水溜りをいじって遊ぶ
杖代わり

・・・うーんあまり実用的じゃないなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクルトファンじゃないんで・・・(笑)
「水溜りをいじって遊ぶ」、子供の頃は楽しかったなあ~
「杖代わり」、イギリスではそういった使い方が多いそうな・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/22 22:41

超軽量のテントにする。



シュラフはシュラフカバーで防水し、
頭は傘で防雨する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。

でも、傘にも使えるテントという気も・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/22 22:39

日傘に使ったりします。


日差しが強いときは涼しいですよ。

護身用の武器がわりになりませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の日傘は、UVカットといっても生地が明色なので、効果がすごく少ないそうですよ。
やはり黒が一番だそうな・・・

護身用というか、暗殺用(先端から、毒薬入り金属球が・・・)に使われたのは有名な話ですネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/22 22:38

駅のホームでゴルフクラブの代わりにしている人がいま・・今時いるのかなぁ??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

傘の先に、ヘッドが付いているアイデア商品がありました。
・・・売れるわけないですよね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/22 22:34

蝙蝠傘にして遊ぶ



#迷惑かかるし、持ち歩きにくいので少し遊んだらやめることを勧めるが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊び始めると、止まらないかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/22 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事