アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも電磁波過敏症?なのか、長時間パソコンや携帯を使っていると頭痛が
します。防止アイテムがごく少数あるようなのですが、安いもの~高額な
ものまで多数。実際使った方の感想をお聞きしたいです。
説明文をいくつか読んだのですが、正直霊感商法的に怪しく感じてしまう
ものもあり…
どのような作用で、どの程度防げるのかなども併せて知りたいです。

また、パソコン用のタイプはエプロンがあるようですが、首の部分が出て
いるので頭痛に効くのかどうか疑問で、高額な為購入に至りませんでした。

ちなみに症状ですが、パソコンの方が強く感じ、携帯の方がやや弱く
偏頭痛状態で右側及び右目がかなり痛みます。
今も症状が出ているのでちょっと辛いのですが(^^;)
大体翌朝には引いていますが、以前数日連続でゲームをしていた所、
3日間頭痛が取れませんでした。(その間、使用は勿論控えました)
今後子供を作ったときの為にも、電磁波カットが気になるので判れば
助かります~m(__)m

A 回答 (3件)

OA用のめがねを作ってもらったらどうでしょう

特に視力が1以上の人は近眼になるタイプ(遠視用)に調整してもらうのが効果的です

OA用のレンズにはディスプレイから出る放射線(電磁波です)も防いでくれるものもあります
    • 0
この回答へのお礼

OA用、なんてあるんですね。知らなかったです。
既に近眼なので度数的には厳しそうですが、調べてみたいと思います。

電磁波?まだ良く解らないので怖いです・日本は、電磁波レベルが他国よりも高く設定されています、自分でレベルの少ない携帯電話を探す、電磁波、電子レンジでは調理に使い(器械から出ないようにしています)携帯電話は出ないようにすると通話が出来ません、

アスベストではないけど解ってからでは手遅れ?
携帯電話会社ではウィルコムが一番電磁波が少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

PHSは同社を長年使っていて、会社側に迷惑をかけられトラブルに
なってから解約しました。サイトで長時間いじるということはなかった
ですが、確かに頭痛を発祥した覚えは無かったです。

ついでですがうちの会社の天井はアスベストらしいとの噂で、ちょっと
びくびくしています…(^^;)

パソコンを徹夜で使えば、電磁波でなくても偏頭痛がすると思います。

パソコンと使いすぎの自覚を持ちましょう。

パソコンは、液晶タイプの方が電磁波は低減します。本体は、体より話す、50cm程度でもよい、
また液晶なTCO’03という低電磁波規格がありそれをクリアした液晶がいいとおもいます。

携帯は、面倒ですがハンズフリーを使って頭より数センチでも話すと電磁波は直接使うより約1/2~1/100(頭から1mぐらい離す場合)
▼EIZO液晶 TCO’03適合

参考URL:http://www.eizo.co.jp/products/index.html
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら…折角カキコ頂いたのですが、現状のものを変えるのではなく、
対策商品についてなのです。
携帯にしても通話を数時間ではなく、サイトやメール利用の為近づかないと
言うわけには行かず、今回の質問に至った次第です。

連続使用というのは3日間ぶっつづけではなくて、毎日長時間使用したと
いう意味です。判りにくくてすみません。

ある一定時間すると頭痛が出てくるので、限界を体が知らせてくれるのは
いいのですが、どう最低限にしてもある程度は使いますのでカットできる
状態で安心して使用したいと思っております。
URLみてみます。ありがとうございました。