アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職試験で、「あなたの持ち味を最大限に発揮できるポジション(役割)はサッカーで例えるとどこですか。またその理由もお書きください。」
という課題が出たのですが、私はサッカーのことを全く知らないので困っています。
簡単でいいのでそれぞれの役割を教えていただきたいです(><)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

FW(フォワード)


・・・積極的に点を取りに行く選手。前線。
 結果が全て、考えるよりも行動で示す!ってタイプかな。
 会社で言うなら、営業とか、最前線の研究職かな。

MF(ミッドフィルダー)
・・・中盤を組み立てるゲームメーカー。
 自由な発想ができる人って感じかな。
 会社で言うなら、事業戦略を練ったり、研究計画を立てるような部署とか。

DF(ディフェンダー)
 ・・・相手の攻撃に耐え失点を防ぐ。堅いイメージ。
  きっちりお堅く仕事をこなす感じ。
  会社で言うなら、裏方になる財務とかそんな感じなのかなぁ。

GK(ゴールキーパー)
 ・・・仕事的にはDFとかぶると思いますが、より堅いですね。
  会社で言うなら、品質保証とか安全担当なんて感じかも。

まぁ、感性は人それぞれ。生半可な知識で適当な事を言っても突っ込まれたらボロが出ますから、ある程度納得できるまでいろいろ調べてみるのが良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
会社での役割まで例えていただいて・・・とてもわかりやすいです。
参考にさせていただきます(><)

お礼日時:2006/07/23 18:47

俺もサッカーは無知だが、参考にはなるかも



http://ja.wikipedia.org/wiki/サッカー

#半保護。ノートも軽く流し読みしておいてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2006/07/23 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!