アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この季節、蚊に刺されて皮膚がかゆくなりますよね?
皆様は蚊に刺された時どうしていますか?
人によっては薬を塗る、我慢する、セロテープを貼る・・・etc.と。
皆様は蚊に刺された時どう対処してますか?

A 回答 (18件中1~10件)

再度 No.4 です。



あれぇ~、以外と知られていないんですね?
蚊には朝顔の葉っぱ。
検索でブログをみつけましたので、載せておきます。

参考URL:http://essay.setuyakuclub.itigo.jp/?cid=8577
    • good
    • 0

アロエを焼酎につけたものを塗って、バシバシ叩きます。


跡も全く残らず治るのでかなりイイ!
    • good
    • 0

こんにちは。



少しかいて、薬を塗る です。

痒いですよね。でも痒いのはイヤなのですが、かくと気持ち良いので、
そのほっとする感じを「少し」楽しみます。
その後、皮膚科で処方してもらった虫さされの薬を塗っています。
その薬は凄くよく効くので、それ以降は痒くなりません。
    • good
    • 0

もろこしヘッドのウナコーワを塗ります(でも前の仕様のほうが好きだった…苦笑)


それでもかゆい時は、腫れた箇所ではなくその周囲だけを掻きます^^;
    • good
    • 0

かきまくります。


そして、キンカンを塗る。
あのヒリヒリ感がたまりません!

でも主人と付き合っていた頃、足に何箇所も刺されたとき、主人が「足を洗おう」冷たい水で洗ってくれました。
すごく気持ち良かったですよ。
    • good
    • 0

かけばかくほど痒くなりますよね。


だから私は刺されたぁ~って思ったら
かきません。ひたすら耐えます。
ムヒが手元にあるときは塗って、
その他はひたすら我慢です。
跡形も残らないし、早く治りますよ。
    • good
    • 0

外出中は薬塗ったり掻いたりしますが、家にいるときは、痒みが治まるまで氷を患部に直接あてるようにしてます(水が垂れないようにタオルでくるんで)。


以前は家でもずっと塗り薬を使ってましたけど、薬は塗るとベタベタするし、あまり持続性がないので止めました。
    • good
    • 0

痒いときは心ゆくまで掻きます。


跡が残っても騒ぐような体じゃないんで。
    • good
    • 0

私はあまり蚊に刺されませんが、刺された場所が腕や脚なら爪で×印し、それから平手でバシッ!と叩きます。


手の跡が赤くつきますが痛みが勝るのか(?)痒みが消えます。
    • good
    • 0

かゆい場所をかくとき気持ちいいとは思いませんか。

というわけで傷にならない程度にかいてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!