プロが教えるわが家の防犯対策術!

この季節、蚊に刺されて皮膚がかゆくなりますよね?
皆様は蚊に刺された時どうしていますか?
人によっては薬を塗る、我慢する、セロテープを貼る・・・etc.と。
皆様は蚊に刺された時どう対処してますか?

A 回答 (18件中11~18件)

市販のクスリを塗ります。


既に回答が有るものばかりです。

外出先では、とりあえず、つまんで、毒気をぬくか水で洗いますが・・。
直ぐにクスリやさんで購入する・・我慢できません。

虫ヨケスプレー・殺虫剤・蚊取り線香・網戸など
長袖などすごくこまめに、さされないように気を使っています。

既回答者さんの、手当ては参考になりました。
ありがとうございます。
    • good
    • 0

セロテープです。


空気に触れるから痒みがでるそうです。
だからセロテープでシャットアウトすると
いつの間にか痒みがなくなってます♪
    • good
    • 0

私は刺されると反応が人より過敏で悲惨な状態になってしまうので、放置することはできません(泣



キンカンなど市販の薬もいいのですが、やはり病院でもらえるステロイド軟膏が一番効きます。
市販の薬だと痕がうっすら残ってしまうこともありますが、病院の薬だとキレイに治るので重宝します。
    • good
    • 0

ウナコーワクールをぬっています気持ち良いですよ!


おすすめです。

参考URL:http://www.kowa.co.jp/s/s104.htm
    • good
    • 0

朝顔を葉っぱがすご~く効きます。



ほんの少しの塩で(あるいはそのまま)朝顔の葉っぱを揉んで、その汁をさされた所に塗ります。効きますよ~。
    • good
    • 0

刺された部分に、爪でバッテン×の痕をつけています。


私の場合は、対処というよりも、ついついやってしまうクセみたいなものですが・・・。
バッテン印をつけても痒くなってしまう時は、薬を塗ります。
    • good
    • 0

僕の場合は・・・



1・指された部分を「碁盤の目」の様に、つける(爪で)

2・我慢できないならば「薬」を塗る
    • good
    • 0

放置(笑)




以上にかゆいときやすごく腫れたときは薬を塗ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!