アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

最初に、優柔不断な質問をお詫びします。(__)。
ようするに、賃金カットなどで、心では退職を決意しながらも、会社に"言い出せない自分"が、あります。
で、背景には人間関係の情にながされて??という意識が、あるから。でも、愚痴として「早く辞めたい」とでる始末・・優柔不断で、恥ずかしいですが(__)

なお、退職の動機の理由は、少し前の質問をどうぞ。
(興味ある方だけ、ご覧くださいね。)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248478
回答をいただいた方には、『まだ、きめてないのかよ!!』とか、『早く、言い出せよ!』お叱りをいただくかも、しれません(__)
ちなみに、遅れた理由は金銭面での不安のため、低金利、カードローン等の作成(先週、カードが、到着)のため。ローンと言っても、毎月の返済は、いまのところ、\3,000ですが。

こんな私に、何でも良いので、アドバイスをお願いします。
(少なくとも今月末、又はお盆過ぎには辞めたいと・・。)
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

転職するにあたり、色々と悩んだり相談したり


何かと大変なのはお察しいたします。

以前の質問も拝見しましたが、
私が文面から受ける印象としては、
あなたは、しばらくは自分の気持ちに反し
なかなか辞める事ができないで
泣き言だけを言い続けそうな気がします。

辞めたいなら、さっさと決断して
行動に移せばいいのに・・・
辞めるのは自分の問題なのですよ。

以上が私の感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お叱りをいただき、ありがとうございます。
確かに、言い訳を自分で見つけて、愚痴ってました。
>辞めるのは自分の問題なのですよ。
そうですよね。優柔不断で、ごめんなさい、もっと決意を強くして、頑張ってみます。早々の回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 15:48

私の(そして周りの人たちを見ていての)経験から。



「辞めたいよー」と愚痴る人ほど、なかなか辞めません。辞める人は、周りに相談せずそっとひとりで転職活動を始め、ある日突然退職を申し出ます。

「辞めたいよー」と周りに愚痴ることで、その場のストレスは多少減り、問題となかなか正面から向き合えないからというのが私の考えですがいかがでしょうか。

この回答への補足

補足ではなく、結果報告をさせていただきます。
会社と話し合いというよりは、愚痴を言いまくった結果、今月はじめより+500UPしているということを知りました。無理やり、上げさせたのではなくて、本当に知らなかったのですが(^^ゞ
・・ということで、とりあえず退職の件は保留にします。
退職に肯定的な回答をくださった方にお詫びさせていただきます・・本心は退職だったのですが。又、お叱り、励ましの回答をいただき、勉強になりました、皆様がたに、あらためてお礼をさせていただきます。ありがとうございました。
では、閉めさせていただきます。

補足日時:2006/07/26 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お叱り??の回答をありがとうございます。
確かに、言われてみれば、そうですよね。
ようーく、考え、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/23 19:04

私が思うに、


情に流されたり、上司に引き止められて迷うようなら、
転職しないこともアリなのでは、と思います。
強い意志がないと、転職しても同じだし、
後悔すると思います。
どちらにしても後悔はすると思いますが、
それが、「言い訳」になりそうです。

決意できないなら、転職をやめるのも、また決断だと思います。
今の会社で楽しく過ごすことを考えたほうが
前向きな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>・・・前向きな気がします。
ご意見、参考にさせていただきます。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 19:03

条件によい会社が見つかりましたら退職することをお勧めします。



もし、あなたがミスをして辞めたいと悩んでおり、上司が励ましているのならわかります

でも、会社が満足する給与を支払わないのが原因です
きつい言い方ですが、会社は貴方でなくてもいいのです、頭数さえいればいいのです
退職をいうといろいろ言いますが、辞められると補充の手間がかかる、新人はすぐに戦力にならない、上司は管理能力を問われる、などから、あなたを引き止めたほうが得になります

どのような会社かわかりませんが、残った場合、また会社の業績が悪化して人員削減するとき、お前は辞めたいといてたんだから、といわれ1番にリストラ対象になるのが落ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまのところ、ミスはなく、過去の質問のとうり、経済面と、会社の社風についていけなくなったからです。ちなみに、戦力としては、真ん中より、やや、優秀な方と自覚してます。
>条件によい会社が見つかりましたら・・
そうなのですよ、ITで検索すると、日勤で、8,000からが、多いし、うちは7,000だから、1,000の差は大きいなというのも、ひとつの理由。参考にさせていただきます。早々の回答をありがとうございます、又、優柔不断な質問で、ごめんなさい。

お礼日時:2006/07/23 15:44

辞められないのであれば、無理せずにそのまま留まればよいと思います。



生活が苦しいとかいいながらも、どうにかこうにかやっていけてるんですよね。だったら何の問題もないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうなのですよね(__)、でも、どんどん、やる気を失っていく自分が、あり、言い出せません。
>どうにかこうにかやっていけてるんですよね。
なんとか、生活を節約して、やっていけてますが・・。
賃金カットの分が、500,1,000-違うと生活は楽かなという気持ちで、転職を決意しているのですが、確かに、私の存在は小さな存在ですから。
優柔不断な質問をお詫びします。
早々の回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/23 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!