アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて下さい。
ようやく二輪免許を取り終え、バイクブロスで中古車を探していたところ、
隣県に良いバイクが売られているのを見つけました。
車でいける距離なので、親に協力してもらってそのバイク屋に行き、
私は自走して持ち帰りたいのですが
どのような手続きが必要なのでしょうか。
登録したナンバープレートを持参して乗って帰る方法があれば良いなぁ、と思っているのですが。

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

バイク屋さんなら格安?(業界料金ですが)で喜んでやってくれるとおもいますが。

自分でやられるなら支払いが終われば書類一式は受け取れるとおもいます。ただしハンコがひとつ余分にいるかもしれません。ナンバーを交付されたらボルト2本で付けて持ってかえるだけですが、自賠責とかもその一連の作業の中で終えてなければなりなませんし、ボルトセット一式はおまけでもらえますが、手で取り付けたりすると、家にたどりつくころには、新品にナンバープレートは、どこかの車の下敷きにあってるとおもいますので、もう一回再交付なんてことに。スパナ2本は忘れず持参しましょう。これは鉄則です。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
ご助言が無ければスパナ忘れるところでした。

251CC以上なら「仮ナンバー 登録申請」でウェブ検索してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今後の参考にさせていただきます。