プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
10月に結婚式を控えている花嫁です。

私は、以前バンドのボーカルをしていまして、
今はたまに女性コーラスグループとしてゴスペルをやっています。

なので、披露宴で歌いたいのです。
どうやら、花嫁がみずから歌うっていうのは珍しいみたいなんですが。。。

親族の事を考えて、年齢層ひろくわかる名曲を歌うか、
(涙そうそうとか、小田和正とか。。。かな。。平井堅もあり??)自分のいままでやってきた洋楽とかゴスペルにするか悩んでいます。

おすすめの邦楽(年齢層ひろくわかる名曲)、
おすすめの洋楽(ゴスペルも含む)がありましたら教えていただきたいのですが。。。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Destiny's Child

-Amazing grace 02:12
-Emotion 03:55
-Gospel Medley 03:25

はいかがでしょうか。
いずれも結婚式に合う曲と思いますし、Amazing・・、Gspel・・に
は有名曲のカバーですので皆さんわかるとおもいます。
なにより、これ歌いこなせたら間違いなく感動の嵐でしょう。
私も是非聴いてみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
昨日、お礼書いたんですが、反映されてなかったみたいで、もう一度かきますね(T T)
不馴れですいません。

実は、兄の披露宴の時に、「amazing grace」は、ゴスペルグループの仲間と歌ったんです。

Destiny's Childは、考えてなかったし、聴いたことないです。ありがとうございます。
早速きいてみますねっっ。

ご結婚おめでとうございます♪

去年、出席した後輩の結婚式で後輩は歌っていました(*^▽^*)
っていっても、そんなボーカルをやっていたとかそういう子ではないんですけど。
普通にみんなと歌っていたんです。
踊ったりしながら(^○^)
とっても楽しそうで、仲よさそうで私は見ていて好感が持てました。
曲は一青窈さんのハナミズキでした。
mimimi2004さんの趣味に合うかは分からないですけど、
結構良かったですよ。
参考にしていただければ嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

ハナミズキは候補に入っていて考え中ですよ(^^)
とってもとっても良い曲ですよね。

歌詞の意味が知りたくて、ネットでいろいろさがしていて、とても細かくまとめている方がいたのでその方の解釈を参考にしました。
http://www.geocities.jp/night_a_star/music_hanam …

これを読んだ時に、ほんとに涙がでて、
よい曲を歌って、きてくださった方々に感謝するという意味ではよいのかなとも思いました。

歌いたいのであれば歌ったら言いと思います.余程上手いのでしょうね.いい歌であれば感動もしますしすばらしい,いい思い出にもなるかと思

います.が反対であると身内はいいでしょうが,相手方には迷惑この上ないかも知れませんていう事もありえますので,塾考の上歌われるのがいいですね.
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私もいろいろ考えたのですが、
彼の弟さんの奥さんが、結婚式のときに歌っているらしいので、彼側の親族は免疫?がついているので、大丈夫なのでは?って事で(彼側家族に相談)、歌う事をきめました。