【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

札幌で便利屋さんになりたいのですが求人情報には無いのでここで情報を求めています。どこかで求人していませんか?35歳で今は美容師をやっています。資格は理容師免許、美容師免許、普通自動車1種です。昔から便利屋さんが気になっててやりたかったんです。手先は器用なので法に触れない程度の仕事はこなせると思います。ヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

募集は、どこもないでしょう。

理由:仕事が不安定で、誰かを雇って成り立つ仕事ではない。
同時期に急ぎの依頼があって、1つ以外は断るとしたら、ほかからは2度と、依頼が来ない。特殊技能ではないので、単価が取れない。興味と仕事として生活できるのは別ですよ。
美容師続けられたほうがいいのでは?
    • 0

たとえばですが、自分で個人市民団体を立ち上げるとして…

1 ホームページを作成。
2 理髪ボランティアとして、いろいろな施設(デイケア施設など)を訪問。
  直接、施設にアタック。
3 活動をHPで発信することで、社会的認知を得る。
4 理髪、美容以外でもやりますよとアピールする。
  そうしたプロセスでNPO等の知人を増やし、口コミで仕事を取る。
5 いい仕事をする。

会社として軌道に乗せるには、もっと戦略が必要だと思いますが、
特技を生かして隠れたニーズを開拓していく他にないでしょうか。
    • 0