プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

六壬占研究会、WDTという団体のネットによる投資詐欺に会いました。
被害者の方は全国に多数いらっしゃると思いますが、ネットによる投資だけに情報交換や横の繋がりができにくい状況にあります。
どなたか、利用規約の範囲内でお知恵をかしてくださいませんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

・メールなどのやり取りは全て保存してありますね。


・誘導HPにあるファンドなどの運用については、投資顧問業の登録が必要です。
財務省HPより辿っていって、登録業者か確認
・あれば訴えはまず無理ではないでしょうか。
・ない場合、これを元にこの会社を詐欺として訴えることは可能。
一応証拠は全て揃える必要があるので、向こうに知らせずに密かにすすめましょう。
・どこでも良いので警察署に持っていって、詐欺にあった、全額変換しろとの手続きをとる。

自分だけで訴えることを前提で進めるしか無いです。
協力者集めるまで待ってても逃げられるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の場合、警察には2度相談に行きました。
被害届は、私の持参した資料を調査してからでないと受理されません。
人によっては既に受理されているかたもいらっしゃいますし、所轄の警察によって違うようです。
やはり自分が積極的に動かなければいけないと言う事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 18:17

わたしも被害にあいました。

被害届けは受理されました。
先物取引被害者相談センターにも連絡しました。
つらいです。

この回答への補足

大手新聞社の支局の方が被害者の方とお話したいと先物取引被害者相談センターさんに申し入れされているそうです。
電話取材に応じられる方がいらっしゃればお願いします。

補足日時:2006/08/04 21:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このつらさは、被害にあった人にしか分からないと思います。
でも、前を向いて生きていくしかないと思います。
私も早く被害届を受理してもらえるよう努力します。
それから、人生、こんなつらいこともあるけど、やっぱり最後には笑顔で暮らせるようになりたいです。

お礼日時:2006/08/04 20:23

私も被害届を出したものです。

先物取引被害者相談センターの方が、ブログを提供してくれています。
また2ちゃんねるでも被害者を募っている方がいます。
六壬占研究会で検索するとスレッドランキング:投資一般で7月27日に書きこみしている人がいました。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/o2hey/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろな形で情報が集まればと思っています。
今後とも、ご協力お願いします。

お礼日時:2006/08/02 19:42

すみません。

下のページの「六壬神課についての質問」の欄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/31 23:19

ほかにも六壬占被害関連サイトありました。



参考URL:http://hobby8.2ch.net/uranai/
    • good
    • 0

六壬占・WDT・詐欺じゃ検索ヒットしませんねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。これだと加害者側には知られずにすむのですが、
被害に遭われて一人で悩んでいる方を集めるのは難しいですよね。
加害者側を拘束できれば、被害者の会のサイトを立ち上げるということができると思うのですが。
このあたりがどうにも難しいところです。

お礼日時:2006/07/30 19:47

こんにちは。

以前の質問と回答が消えてしまったので、困っておりました。被害者は、全国で30人くらいはいるのでは?
蛇の道って何でしょうね?弁護士さんは成功報酬が期待できないので、引き受けたがらないです。

参考URL:http://www.nikaidou.com/column08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前回の質問が消え、皆さんとの連絡が途絶えて私も戸惑っていましたのでこうした質問を出させていただきました。
参考欄にあるサイトは、私も気付きましたので、是非、被害に遭われた方に先物取引被害者相談センターhttp://www.sakimono-help.com/のほうへ、相談をお勧めして頂けるようメールを送りました。
何とか早く被害者の方の力を結集できればと思っています。

お礼日時:2006/07/30 18:24

多少手間は、かかりますが、サイトを独自で立ち上げ被害報告受付をしたらどうでしょうか?



その被害者十数人の方が、被害届をだすことで被害総額がかなりの額になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
被害届は、各自が所轄の警察に届けないと受理してもらえないそうですが、全国でどのくらいの被害額があるのかということが分かれば、これから被害届を出される方の助けにもなると思います。相談センターの方とも相談して、皆様のお知恵をお借りしながら、いろいろ方法を考えて生きたいと思っています。

お礼日時:2006/07/29 00:27

六壬占研究会の提供している情報は、すべてでたらめ


お金を騙し取とるためならば、人の人生をめちゃくちゃにしてもいいと思っている人たちです。

被害にあわれた方は、分かると思いますが、お金を失う以前に人として許せないです。

六壬占研究会は、六壬占を人をだます道具に使い、安部晴明も使っていたといわれる歴史ある占法を奈落の底に落としました。このようなことが平気で出来ること自体が、恐ろしいことです。
警察に捕まり、懲役で罪を償うほうがよほど楽かと思います。
人それぞれ思いは違いますが、心に受けた傷は同じです。いつまでも消えません。
お力になれたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この件に関しては、分かっているだけで全国に十数人の被害者の方がおられるそうです。
問題は、このサイとは加害者側も見られるということです。
全国の方と連絡をとろうとすると、加害者の名前をサイトに載せて、多くの方に情報提供を呼びかける必要があるのですが、そうすると検索サイトに引っかかり、加害者側に、こちらの動きを知られてしまいます。
このサイトに参加されてる皆さんに是非、お知恵をお借りしたいと思います。

お礼日時:2006/07/28 22:23

投資詐欺の被害にあった者です。


すでに警察に被害届をだしております。
被害にあわれた方は、警察に被害届をだすことを強く願います。多くの方が、被害届や証拠をだせばだすほど警察も本気で動きます。
これまでやり取りしたメールや証拠があるものをできるだけ提出してください。

あと最初のころですけど、六壬占研究会の電話が載っていのですけど、ご存知ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も警察には2回相談に行きました。また、こちらのサイトのスポンサーである先物取引被害者相談センターにも相談しました。専任の方が相談にのってくださいました。
被害届けはまだ受理されていません、所轄によって少し対応が違うのかもしれませんね。
電話はもう使われていないのではないでしょうか。

お礼日時:2006/07/28 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!