アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですみません。
結婚して1年半ほど経ちます。結婚式は東京で行い、祖父を含め親戚も招待して来て頂きました。
ですので主人ともそのときに会っているのですが、結婚式の日はやはりばたばたしていてゆっくり話す機会はありませんでした。
私の実家は名古屋で、祖父は関西に住んでいます。主人は私の実家には年に3回ほど一緒に帰りますが、そういえば関西の祖父のところには行った事がありません。
このたび、従妹(関西在住)が結婚し、週末に旦那さんと祖父のところに挨拶に行くという話を聞き、連れて行ってない私は主人の顔をつぶしているのかもしれないと不安になっています。

私はお盆など主人が休みではないときに私だけで祖父のところに行ったりしていますが、みなさんはどうしてますか?やはり結婚してからもふたりで遠方であっても挨拶にいくのが普通ですか?

A 回答 (1件)

私には祖母も祖父母も結婚前に亡くなっているのですが、夫の母方の祖父母のところには結婚前(同棲中)のとき挨拶に行きました。

でも、質問者さんは一度結婚式で顔合わせはしているとのことなので、特に会いに行く必要もないのでしょうか。
いとこさんは律儀な感じな感じがしますが、どちらでも良いような気がします。
でも、気になるのであれば、旦那さんの意向も聞いてみてお祖父さんのところを訪ねてみてはいかがでしょう。
    • 1