アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J.K.ローリングさんがハリーポッターの最後の話を少ししゃべってしまいましたよね
これを聞いてローリングさんはなにを考えているのだろうと思いました
みなさんはこの行為をどのように感じますか?
ちなみに親に聞いたら気にしすぎといわれました

A 回答 (4件)

初めまして、こんばんは。



確かJ.Kローリングさんは前の巻でも『重要人物が死ぬ』と
いうことを言っていましたよね。
私はそのときも、そんなことを言ってしまったらそればかりに気を取られて
純粋に本を楽しめない気がして、言ってほしくなかったと思いました。

そして今回もあり、ショックでした。
実際、最終巻の広告としてはインパクトはあると思いますが、
一読者としてはそのような発言して欲しくないかな、という感じました。
読む前からなんだか悲しくなってしまいますし;;
やっぱりそればかりに気をとられてしまいます……;

ちなみに私の母は
「そんなこと言っちゃったらつまんないのにね」
と言っておりました(笑)

私もその通りだよなぁ、と思います。
勝手な予想話なら気にしないですが作者の発言ですし;
でも作者としてはやっぱり広告的なものも時には必要なんでしょうね。
うーん……難しいですねぇ;;

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう思いますよね!
ほんと何で公表したのだろうと今でも考えてしまいます

お礼日時:2006/07/28 21:42

 インタビューの回答の中のほんの二言三言ピックアップされて報道されたので、実際作者が言いたかった事がそのまま伝えられていないような気がします。


 私の希望としては、最終回に死ぬのは勿論ヴォルデモードとスネイプ(6巻を読まれた方なら理由は判りますよね)、生き残るのがハリー、で、最後の締めくくりの一文が第一巻の第一章と同じく「生き残った男の子、ハリーポッターに乾杯!」なら良いなあ、と思っています。
 ただ、ローリングが主人公を葬りたい、と言うのも何となく解ります。このまま英雄としてハリーが生き残ったら、どんな人生を送るんだろう、魔法界では幸せになれないんじゃないか、と心配になります。
 どっちにしても第7巻、待ち遠しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
そうですね第7巻がでるまで待つとしますか

お礼日時:2006/07/28 21:46

ドラゴンボールのように、生き返ったりするのではないでしょうか。


もしかして、今までに死んだ人たちも・・・
そう思って、気休めをしながら待つしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
もしかしたら幽霊になって蘇るかもしれませんね

お礼日時:2006/07/28 21:44

最終巻の広告、かな。


三人のうち、二人は死ぬという広告は結構効き目あるなぁと思っただけですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
やはり皆そのように感じるのですか・・・
夜遅くにすいませんでした

お礼日時:2006/07/26 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!