アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ネットオークションにてピーチスキン素材のロングスカートを手に入れました。
届いた際に小さく梱包されていたので結構なしわが出来てしまっており、それを綺麗な状態にしたいのです。
タグにお手入れの方法が書いていないかを見たのですが、インディーズブランドの品物のせいか説明が何もありません(「洗濯の際には信頼のおけるクリーニング店に相談してください」という記載のみ)。
自宅でお手入れできる方法があれば是非お知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

素材は何かわかりますか?

ポリエステル素材のピーチスキンでしょうか?
とりあえず、シワを取るという事では、スチームアイロンのスチームのみを生地にあててみて下さい。
浮かしアイロンという感じです。

ポリエステルのような合成繊維の場合は、普通のアイロンのスチームが出る温度だと高温過ぎるので、絶対にベタッと直接あてないで、あくまでもアイロンを浮かしてスチームのみをあてて下さい。

表面の寝てしまった起毛部分(ピーチと呼ばれる繊維の立っている部分)が、ある程度なら立ち上がってシワが目立たなくなると思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速の御教示ありがとうございます! 御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ちなみに、素材はポリエステル100%でした(大事な事を書き漏らしていました……)。
スチームアイロンが手元になかったので、とりあえず浴室に吊るしておいてから干したところ、だいぶしわが目立たなくなりました。
今後はちゃんとしたスチームアイロンを購入してお手入れしたいと思います。
ありがとうございました。