アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラグのたたみシワの直し方。
通販で2センチのウレタン入りラグを買ったのですが、折りたたまれて送られてきたのでしっかり折り目がついていて、全然直りません。
きれいに直す方法ご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

家にあるスチームアイロンのスチームをラグの折筋にそって当てる。


スチームを当てる事がメインですのでアイロンは浮かすようにかける。

まぁこの方法は畳に付いた家具や椅子の足の凹んだ跡なんかの直し方の応用です。

まぁスチームクリーナーとか通販番組のスチームモップの方が効率は良いけど態々買うほどでもないし。

但し梅雨時は乾きが悪くなるからお日様がでている時に行った方が良いですね。
    • good
    • 9

使用してどれくらいたちますか?



最初は折り目が気になりますが、その上を歩いたり、掃除機をかけたりしていくうちに自然となくなると思います。

わたしもお気に入りのラグを実家から送ってもらったときに折りたたまれてあって
その折り目が気になってこんなん使えない~と思っていたらすぐにとれちゃいましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使用して10日たちます。
返品期間が14日なのでラグ自体は気に入ってるのでどうしようか迷ってます。 掃除機かけてみましたがかわりませんでした。

お礼日時:2010/06/18 21:00

こんにちは



反対に折って体重を掛けるのはどうですか?
それでも変わらないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
反対に折ってみたりしたんですがくっきり残っていて・・

お礼日時:2010/06/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!