アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくおねがいします。
綿のパンツなんですが、すそ直しされているところを
ほどいて、中に折り込まれているところを伸ばして、長さを長くすることって可能なんでしょうか?
ちょっとつんつるてんの丈のパンツですが、少しでも長くなればはけるかなって思いまして。。

A 回答 (8件)

すそ上げの際に、どの程度中に折り込んでいるかです。

普通はある程度余裕をみてあげますから、少し(3~5センチ)くらいならすそだしが可能です。
ただ、いまのすそのライン(折ったあと)は残ると思います。
    • good
    • 13

裾の生地を数センチ伸ばすのは可能でしょう。

ただし、元の折り目が完璧に綺麗に消えているかどうかは、お直しする店にもよるかと思います。デザインによってはですが、別布を足す、という方法も考えられます。
    • good
    • 6

こんばんは!私もつんつるてんよくあります。

。。試着した時は平気だったのに。。。
とりあえず裏に折り返しから生地が残ってるなら可能です。私は裁縫が苦手なのでお店へ頼みましたがやってくれました。仕上がりは元の折り返し分がわからない位キレイでした。(お店によると思いますが・・・)
    • good
    • 3

生地に余裕があれば、長くすることは可能だと思いますよ。


ただ、伸ばした時に裾の折り目がきれいに取れるかは、
お店によると思いますので、お直しを依頼する店に確認した方が良いと思います。
    • good
    • 3

別布を足せば伸ばせます。


ただ別布と本体の裾部分を繋ぐために
最低でも5mmは必要になると思います。

思い切って七分丈やヒザ丈にして、はくという手もありますけどね。
    • good
    • 6

可能です。

ただし、裾の部分が擦り切れていたり、裾の表側と裏側の色が変わっていたりしていると、長くしたときに見た目が悪くなります。

また、長くする際に裾の折り返し分は必要なので、長さにも限度があります。
    • good
    • 2

折り目があって、生地があるなら可能です~


折り目がついているので、霧吹きしながら
アイロンをかけて折り目をのばしたら
自分がちょうどいい長の折り目で再度アイロンを
かけ、すそなおしすればばっちりですよ~
    • good
    • 4

 状態を見ないことには、何とも言えませんが


おそらく可能でしょう・・・ただ、すそ直しされた糸を
抜いた跡が残ってしまうかもしれません・・・

 少しでも長くなればはけるかな・・・って事ですので、
現状ではちょっとはけないって事なのでしょうか?
どうせはけないものなら、一度やってみる価値は有りそうですねぇ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています